スポンサーサイト 
最近の様子 
 今日は朝から雨ですね・・。
除湿をかけて、洗濯物を部屋干ししています。
週間天気はむこう1週間雨。ジメジメ、ムシムシ梅雨って本当に嫌です。

そんな中、昨日の夕方5時~朝方の4時までノンストップで爆睡したママロン。
電車の中で寝ちゃったので、どうせ家に着いたら起きるだろうと思っていたら
11時間も眠り続けました赤ちゃん
そして、4時に牛乳をゴクンゴクンと喉を鳴らして一気飲みして、また7時まで寝ました。
こんなの生まれて初めてびっくりマーク☆

更に、12時からご飯も食べずに3時間しっかりお昼寝しました。
すごく元気なので、なにも心配してないですが、ほんとに不思議jumee☆faceA109
でも昨夜歯を磨けなかったことが、かなり悔やまれますえーん


kuma.jpg



最近のママロンアップロードファイル

お砂場遊びなどで、靴に砂が入ると「ふりかけ入った!」と言って、真剣に砂を払うんです。
それがめちゃめちゃ可愛くて、初めて聞いたときは面白くて笑っちゃいましたアップロードファイル
周りの人たちもかわいい~って、にっこりしていてうれしかったなぁハート8

「ママ~!あっ、なんでもない」とか、「パパ~どこ~!?あっ、いた。ごめんごめん」と、もう
普通に会話もできるようになって、楽しいです。
いい間違えとか、カタコトなんだけど真剣に話すところが面白い^^
日に日に手強くなってくるけど、まだまだ可愛いところがあるんだなぁと思って癒されますうふ

これはここ数日なんだけど・・
ちょっと強い口調で話しかけただけで、「ママ怒っちゃったママ怒っちゃダメだよニコッしてよぉ
とポロポロと涙を流して泣くので、自分が極悪人に見えてきます汗
それで「怒ってないよ~」と言って抱っこするとすぐにっこりするのですが、まさかこれってママロンの作戦・・?!




2ヶ月くらい前から、以前に増してアンパンマンが大好き♪
レンタルのDVDに釘づけで、キャラクターの名前もいっぱい覚えました。

1日に数え切れないくらい、アンパンマンごっこをやらされている私。
アニメに忠実で、BGMや効果音などもつけてます。

「パトロールに行ってきますね」
「気をつけて行くんだよ。それゆけアンパンマン!エンエーン!(←チーズの声)」

「やめるんだ!バイキンマン!」
「やなこった~!ピューピュー」←水をかける
「顔がぬれて力が出ない・・」

ママロンがジャムおじさんを呼びに行く。
「ジャムおじさーん!大変です!アンパンマンが!」
「なんだって!?すぐに新しい顔を焼くよ」

ママロンがパンをこねて、オーブンに入れる。
アンパンマン号に乗って、新しい顔を運ぶ。
「アンパンマン、新しい顔だよ!それっ!」
♪BGM
「元気100倍!アンパンマン!バイキンマン、もう許さないぞ~!アーンパーンチ!」
「バイバイキーン!キラン★」「待ってよ~!キラン★」←ドキンちゃん

と、この一連の流れを1日中やっているので、私は何十回もアンパンチをくらってますため息。。
しかも誰がどの役をやるか、その都度ママロンが決めるので、いちいち注文が多いんだよねーむぅ…


こんなに大好きなアンパンマン。
来週アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなハート8
DSCN2869.jpg


