スポンサーサイト 
富山へ里帰り 
 先週末から昨日まで、私の実家で過ごしましたにこ
行きはいつも通り飛行機で、帰りは両親に横浜まで車で送ってもらいました!
今朝、パパが出勤してすぐに両親も帰ったので、ひさしぶりにママロンと2人の生活です。


祖母&母に裁縫を習って小物を作ったり、お菓子を作ったり(チーズケーキを3回も焼きました!)
友達の子どもたちとワイワイ遊んだりアップロードファイル
ジムのプールで運動不足解消して、施設にいる祖母に会って、お墓参りして、母の友人のお宅やお店にもお邪魔して・・充実した10日間でした。
なにより大好きなお寿司を3回も食べに連れて行ってもらい、ありがたい限りですキラリラ
都会の高級なお店よりもずっと美味しい、北陸の海の幸。
ブリのお刺身もたくさん食べて、美味しかったなぁてへっ
ママロンは食事が終わった後、車の中で「じぃじ~、ごちそうさま~!」と合掌していました。
我が子ながら素晴らしいjumee☆faceA153


ママロンが調子に乗ってわがまま言ったり、ご飯を食べずにお菓子やジュースを欲しがったり、頭にくることも多かったけれど 、ママロンも周りのみんなもとってもうれしそうでしたハート8あ

いろいろな人と交流したおかげでママロンはもっとおしゃべりが上手になり、
「バイバーイ!また会おうね~また遊んでね~!」と絶好調と思えば、次に会うには少しだけ人見知りをしたり、そわそわ様子がおかしかったり・・。
毎日たくさんの刺激があって、とっても楽しそうでした


お友達とアンパンマン公園で遊んだよ♪
DSCF6319.jpg
無題滑り台

家に帰って庭いじり。
DSCF6333.jpg

高校時代の友達の子どもたち。          はっとり君の電車。この線は2両なので、ママロンは
同じ部活だった子はみんなママなんです。   「あれ?!電車みたい!」と電車と認めていません
みんな可愛い♪♪                 でした。笑
DSCF6353.jpgDSCF6338.jpg

こちらの中トロ最高でしたうふ                   
パパにも食べされてあげたかったぁびっくりマーク☆
200906131417000.jpg横浜へ


横浜へ向かう途中、富士山が見えました。
DSCF6370.jpg

今回は5人のママと会いました。
最近育児にイライラしがちだったので、誰だってイライラを抑えられなかったり気持ちが滅入ったりすると聞いて、少し気が楽になりました。
みんなそれぞれ大変なことがあるんだと思うと、自分ももっとしっかりしなくちゃいけないなと思います。
なかなか思い通りには行かないけれど、ゆったりした気持ちで専業業と子育てを楽しめるように
なりたいなぁ赤ちゃん

幼稚園、仕事、ふたり目、家族のこと・・今回の帰省は本当にいろいろなことを思い、考えさせられる10日間でした。またmixiに気持ちを綴ります。

両親や祖父母、弟、えみちゃん、親戚のみんな、そして中学や高校時代の友人へ
感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたBrilliant.

