スポンサーサイト 
2歳10ヶ月 
今日はパパとママロンが電車のた旅に出ている間、私は美容室へ。
パサパサの毛先をカットして、クリームバスもしてもらいました。
クリームバスやヘアエステが大好きで、ときどき行くのですが、今回はいつもに増してすごくよかったぁうふ 
マッサージでリラックスして、髪サラサラ~Brilliant.
至福の時でしたローズ2うっとり
            illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-3.jpg


ママロンは、今日で2歳10ヶ月。
一昨日の午前中にちょっとした事件がありました。
なんか静かだな・・と思ったら、ママロンが私のパールの真珠のネックレスを引きちぎり、真珠の粒で遊んでいたんです。
そして「ママ!はな、はな!」って。
嫌な予感がして鼻の穴を見ると、奥底にパールがjumee☆faceA87
本人はとっても元気だったけど、私は顔も洗わず小児科へもうダッシュしました
他の患者さんが順番を譲ってくださって、すぐに診察していただいたのですが、なかなか取れなくて
そこから20分以上もかかる耳鼻科へ・・。
そして待合室でまっている間、ママロンがフゥーン!フゥーン!と鼻息を荒くしていて、
「もう一回しよっか!せーの!」の私の掛け声で、パールがポロッと出てきました汗とか

母に電話すると、うちの弟もママロンくらいのとき、鼻に豆を入れてお医者さんに取ってもらったそうですアップロードファイル
私は手術になったらどうしよ~なんて焦ったけど、耳鼻科には特殊な器具があるからすぐに取れるみたい。

男の子は好奇心旺盛で、これをするとどうなるんだろう・・と不思議に思うと、自分で確かめないと納得できないんですってアップロードファイル
これを’オチンチン力’と言って、男の子独特のチョロチョロする力、能力のことらしいです。
そして、このオチンチン力こそが自主性、自立性、創造性、知性、行動力の源になるそうです

最近ママロンと一緒にいると、本当に疲れるけど、そういうことを考えるとすこしは寛大になれるかな。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_11810057/3.0/?sort=

赤ちゃん

