スポンサーサイト 
おうちランチ♪ 
 今日は友達が遊びに来てくれました笑顔
一緒にお昼ごはん食事

スパムおむすびランチ
黒米スパムおむすび
スパムに塩気があるので、おむすびには塩を入れません。ママロンも大好き!

ファルファッレのクリームソース
具はしめじ、アスパラ、玉ねぎ。
ホワイトソースにもドルチェを使っています。

アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ
カルパッチョの予定が、雨でお買い物に行けず定番のサラダになりました。
でも、これ本当に美味しい♪



本日のデザートはオレオチーズケーキBrilliant
oreo.jpg

濃厚なベイクトチーズケーキです。
チーズケーキとオレオは合いますねてへっ
美味しくできたので、お土産に持って帰ってもらいました!
ママロンは苦手みたい・・。

ごはんもデザートも美味しいと言って食べてくれて、うれしかったぁハート8

  line20.gif

ママロンはめちゃめちゃテンション高くて、お姉ちゃんとずっとしゃべっていましたアップロードファイル
’だるまさんがころんだ’や’かくれんぼ’をして、すっごく楽しそう♪
家中めちゃめちゃにして、騒いでいました!
ミホマン、たくさん遊んでくれてありがとうラブリー
またゆっくりね


↓チーズケーキのレシピ★
クリームチーズ     250g
生クリーム        1cup
きび砂糖   70g
薄力粉(ドルチェ)    大さじ3
レモン汁         大さじ2弱
卵             2個

オレオクッキー 60g

①オレオを砕いて、型に敷き詰める。
②クリームチーズを常温に戻し、柔らかくする。
③ボールに卵、砂糖、薄力粉、レモン汁を入れ、泡だて器でよく混ぜる。
④クリームチーズと生クリームを入れ、ダマがなくなるまでしっかり混ぜる。
⑤型に生地を流し入れ、170度で45分焼く。
⑥冷蔵庫で冷やして完成!

