スポンサーサイト 
映画 ROOKKIES~卒業~ 
 見てきました!ルーキーズjumee☆faceA153
午前中はTVで8話の目黒川戦を見て、涙涙。
午後からは映画館で涙涙涙。

前半は展開が早くて、気持ちが置いていかれそうになったけれど、笑って泣いてとてもいい映画でした
ドラマの最終回くらい感動しましたBrilliant.
新メンバーの赤星濱中もいい味出していて、おもしろかったなぁ。


まだ見ていない方も多いと思うので、詳しい感想は↓続きの欄に書きます。
ルーキーズが大好きな方、まだ見ていないけどネタバレOKな方はぜひぜひ読んでくださいね♪
同感!と思ったら、メッセージをいただけるとうれしいですjumee☆faceA90


line-himoribonorange.gif


と、その前に・・。
私、この日をどんなに楽しみにしていたかびっくりマーク☆
予約をして、もし電車が遅延したら困るので15分で着くところを1時間以上前に出発して、泣きすぎてコンタクトがずれたら大変だから眼鏡も持参して、ドキドキしながら劇場に入ったのに・・。

私の真後ろには3~5歳の子どもがふたり。
終始ボリボリ・くちゃくちゃ音を立ててお菓子を食べ、踏ん反り返って私の座席の背もたれを蹴る!
隣の女性が注意してくれたのですが、その子の母親はやめさせず
結局私は1度も背もたれに寄りかかることなく、浅く腰掛け真っ直ぐな姿勢で見るはめに・・怒り
なかなか映画に集中できなくてすごく迷惑でしたが、mixiのコミュを見ると、お行儀の悪い子どもやモラルのない人からかなり不快な思いをさせられている方が多くて驚きました。
幅広い世代に人気の映画なんだなぁと思いながらも、今度はリラックスしてゆっくり見たいです★


劇場で映画を見るのは、妊娠中の’海猿’以来でした。ひとりで映画なんて久しぶり。
毎日寝不足なのに、1日ママロンと遊んでくれたパパ。ちゃんとお昼寝していてくれたママロンに感謝です。
本当にありがとうBrilliant


 映画でももひらっちが笑わせてくれましたうふ
ひらっちのロン毛と濱中との誤解のシーン。会場爆笑でした!
湯舟の快打(?)のシーンは最高に面白くて、笑いながらも涙涙涙。

個人的に好きなシーンは、赤星が安仁屋の癖を指摘して、安仁屋が「おんめぇ!早く言え!」って言ったところ。プライドが高い安仁屋らしくてちょっと可愛かったです。
 

御子柴、若菜、安仁屋には本当に泣かされました。
御子柴の怪我。病室で先生に泣きながら訴えているところ。
若菜の怪我。新庄が若菜に言った「おめぇ一人が痛てぇんじゃねーんだよ!みんなが痛てぇんだよ!」
そして、安仁屋のマウンドでの男泣き!これは演技ではなくて、本当の涙なんですって。
これにはみんな号泣だったと思います。

試合中の大歓声もとっても感動的でしたBrilliant.
ドラマのときもそうなのですが、♪キセキのメロディがスローで流れる時は、私必ず大泣きしています。


関川が若菜に「一緒に甲子園行こうな」って言って若菜が泣きそうになりながら「おう」っていうシーン。
後ろの子どもに気をとられて見逃してしまいました!!!ショック・・。

事前にネタバレを見てしまって知っていたのですが、塔子ちゃんに13番のユニフォームを渡すところは感動しました。みんなの温かさが伝わって、いいシーンだったなぁ。

自分でも本当に不思議なのですが、グランドの卒業のシーン。全く泣けなったそれどころか、ちょっと冷めている自分がいました><
でもエンディングで♪遥かが流れて、もう終わりなんだ・・と涙が出てきて、最後に黒板のメッセージでジーンときました涙

今週の土曜日は、再放送でドラマの最終回があるので、とっても楽しみはーと
映画ももう一回見たいですボール笑顔


