スポンサーサイト 
トイレトレーニング 
 ようやく雨があがってよかった~^^
雨でクラブも中止になって、ママロンは1日中アンパンマンのDVDを見ていましたアンパンの人
アーンパーンチ!の度に私もパンチをくらい、「ばいばいきーん!キラン★」とバイキンマンが遠くの空に消える音まで言わされます(笑)

外で遊べなくて退屈な3日間でしたが、トイレトレーニングは順調ひよこ
トレーニングを始めて1週間あまりで、昼間のオムツが完全に外れました!
「ちょっとチッチしてくるね!」とズボンをぬいてトイレに走って行き、補助便座をセットして、鍵をしめておしっこ。最後は水を流して「ママ~できたよ~!」とにっこり笑顔あ
外出先でも「ママ、トイレ!」と言ってくれて、1回目はヤマダ電機で成功^^
大の方は、便秘気味なのでかなり辛そうでしたが、鼻の頭に汗をかきながらなんとかオマルで成功しました。

お昼寝は大丈夫なのですが、夜はやっぱり心配でオムツをしています。
男の子だし、幼稚園に入ってもオネショする子けっこういるもんね。
だから夜はまだゆっくりでいいかな☆

              dream11.gifdream12.gif


毎日いろいろな発見があって、またひとつ新しいことを覚えて♪
どんどん出来ることが増えて、お兄ちゃんになっていくママロン。
私でも留めにくなぁと思う洋服のボタンを全部留めることができたり、「いつの間に!?」とか「よくわかったね!!」という嬉しい驚きがいっぱい^^

毎朝私は6時ちょうどに起きているのですが、すでにPCが立ち上がっていて、隣の部屋でママロンがDVDを見ている。ということがよくあります。
DVDをセットして、電源をつけて、TVの入力を切り替えて、リモコンで自分の見たいタイトルにセットして・・。一度も教えたことがないので、大人のやっていることをよく見て覚えたんでしょうね。

こんなに真剣に見たり聞いたりしているということは、私も言葉遣いや生活態度を気をつけなければいけないなと思います。
最近は「ママぁ、おこっちゃダメだよ~」とか、適当に返事すると「ママ、ニコッして」と言います。
ママロンに「笑って」なんて言われると、申し訳ない気持ちになるけど、やっぱりずっと笑顔で子どもと接するのは難しい><


来月、半年振りに里帰りをするので、ママロンすっごく喜ぶだろうな~ハート8
じぃじばぁばたちも待ち遠しくてたまらないはずうふ

実家に帰るとぜったい顔が団子になるので、ちょっと痩せとこ。

1年前

