スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラメルバナナケーキ 
横浜は今日もしとしと雨が降っています。明日も雨の予報・・。
なんだか心までどんよりしてしまいますね。

でも最近ルーキーズが再放送されているので、毎回号泣して鼻をかみながら感動号泣
明日から映画が公開されるので、3日のレディースデーに見に行きますハート8楽しみ~jumee☆faceA153


line20.gif



今日はマフィン型でカラメルバナナケーキを焼きました。
アーモンドプードル入りで、しっとりリッチな香りBrilliant
ノンバター、ノンミルクで軽い食感です。
banana muffin

焼きたては外側カリッ!中がふわっふわで美味しかったですにこ
まだ改良の予知がありそうですが、記録のためにレシピを書きます。

マフィン型6個分

薄力粉(ドルチェ)      80g
アーモンドプードル     20g
砂糖             40g
サラダ油           40g
卵               1個
ベーキングパウダー    小匙1/2

完熟バナナ         中2本
砂糖             30g~50g
水               大さじ1

胡桃             好きなだけ 

①テフロン加工の鍋に水+砂糖を入れ、砂糖が溶けたらバナナを入れて木ベラでつぶす。
②ボールに砂糖、サラダ油、卵を入れよく混ぜる。
③予め振るっておいた粉類を加える。
④カラメルバナナと胡桃も加え、さっくり混ぜる。
④180℃に予熱したオーブンで20分焼く。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。