 
今朝もバナナケーキ♪ 
 今日の朝ごはんもバナナケーキてへっ
昨夜の0時から、ひっそり作りました。
今回はレーズン&クルミ入り。
加塩バターとアーモンドプードルがちょっと強かったので、配合を変えてみました。

DSCF5955.jpg


こちらの方がヘルシーで美味しかったので、レシピを上書きします食事


薄力粉(ドルチェ)         70g
バター                60g
砂糖                 50g
アーモンドプードル         30g
卵                  1個
ベーキングパウダー        2つまみ

熟れたバナナ            180g
胡桃                 好きなだけ
レーズン               好きなだけ
ラム酒                お好みで

①バターを耐熱皿にいれレンジで1分加熱する。
②ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡だて器でしっかり混ぜる。
③バターを加え、さらによく混ぜる。
④粉類を振るい入れ、つぶしたバナナと胡桃を加えさっくり混ぜる。
⑤パウンド型に流し入れ、170℃で35分焼く。 

ラムレーズンにしたいところだけど、ママロンもたくさん食べるのでうんと我慢。
バターは加塩と無塩を半々使いました。

今日もふたりに大好評♪
美味しかったですsmile


