スポンサーサイト 
紫芋のスノーボールクッキー 
 今日はとっても過ごしやすい日曜でしたね晴うふ
パパとママロンがグランベリーモールにお買い物。
しょうこお姉さんのコンサートがあって、すっごく人が多かったそうです!

私はデパートで母の日のプレゼント選び。
ひとりでお買い物って、本当に楽♪
パパたちがお昼食べてから帰ると言ったので、私はごはんを食べるのも忘れて
午後はお菓子作りに没頭。
プレゼント用にたくさんクッキーを焼きました。



先日、お友達のきななさんへプレゼントした’紫芋のスノーボールクッキー’
とても好評で、私も大好きな味ですてへっ
レシピを教えてと言って下さったので、ご紹介しますね食事

10個~12個分

薄力粉  50g
バター  30g
砂糖   17g
紫芋粉  15g
粉砂糖  適量

①耐熱容器にバターを入れ、レンジで溶かす。
②砂糖を入れ、よく混ぜる。
③ふるっておいた薄力粉と紫芋粉を入れ混ぜる。
④生地を丸く形成し、160℃で15分焼く。

とっても簡単に、濃厚な紫芋クッキーができますよ笑顔

