スポンサーサイト 
サツマイモと新鮮な卵 
 先日、お友達のきななさんから
黒富士農場の平飼鶏卵、サツマイモ、黒米、バームクーヘンをいただきました♪
きななさん本当にありがとございますキラリラ
バームクーヘン、相変わらずとっても美味しかったですあ


早速、新鮮な卵で出汁巻き卵を作りました!
いつものたまごより弾力があって、甘くて美味しかったうふ
DSCF5719.jpg

カスタードプリンも作りましたにこ
DSCF5717.jpg


今日のランチは具たくさんのミルクスープ&サツマイモパイ
きななさんにいただいたお芋で作りました!
ほっくり甘い薩摩芋Brilliant
ママロンもすごく喜んで、もぐもぐ真剣に食べていましたアップロードファイル
DSCF5727.jpgDSCF4322.jpg

余ったフィリングでスイートポテト             厚めに剥いた皮できんぴらを作りました!
DSCF5729.jpgDSCF5728.jpg


美味しくできたので、分量をご紹介します食事

薩摩芋     正味200g
三温糖     20g
無塩バター   15g
牛乳       大匙2
ラム酒      小匙1
卵黄       1/2
卵黄+水    つやだし

いつもお鍋ではなく、電子レンジで作っていますBrilliant.

