スポンサーサイト 
初夏の陽気 
 今日もとってもいい日でしたねうふ
この穏やかな陽気のおかげかな。最近何をするにもすっごく楽しいハート8

パパを見送った後、ママロンと朝ごはん食べて、布団干して、洗濯して、掃除機かけて・・。
そんないつもどおりの朝でも、空が明るいと気分もよくて家事がはかどります!
ママロンも日向でごろごろして、気持ちよさそうでしたBrilliant

 line59.gif   line58.gif


最近のママロンは、赤ちゃんごっこや猫ごっこをやりたがります。

「赤ちゃんしようよ~」とブランケットを持ってくるので
ママロンを包んで、横抱きをする。←重い汗
「ばぶぅ」と目をこすったり、甘えたり赤ちゃん

私が猫役で「にゃーにゃー」と言いながら四つんばいで歩かされる。
ママロンは私の襟の後ろをつかんで、「にゃーにゃーどうしたの?あっち行こう」とか
ほっぺをくっつけてじゃれてきたり、餌をくれますjumee☆faceA109
逆パターンもあり。

公園やデパートで小さい子がいると、おもちゃを貸してあげたり、遊び方を教えてあげたり
一緒にやろうと声をかけたり。
’守ってあげたい’そんな感情が大きくなる時期なのかな。


言葉は日に日に増え、「登る」「沸かす」「繋ぐ」などの動詞も話せるようになりました。
でもやっぱりまだカタコトな単語も多いです・・。
東京パワー(東京タワー)
おにんに(おにぎり)
あたち、あだち(おともだち)
やまだんき(ヤマダ電機)

小さい子の話し方って本当にかわいいですよねはーと
いいお手本になれるように、言葉遣い気をつけなくちゃBrilliant.


ねんね

