 
カレーミルクスープ&たまごのサンドイッチ 
今日のママロンLunch食事

卵とブロッコリーのサンドイッチ
ゆで卵3つに少量の牛乳か水をいれると、マヨネーズが少なくてもふわふわになります。
子ども用に、マスキングテープとつま楊枝でピックを作ってみましたアップロードファイル
DSCF5193.jpg

カレーミルクスープ
メインはカリフラワーと鶏モモ
カレー風味の優しいスープですにこ
DSCF5199.jpg
レシピ

鶏のモモ肉
カリフラワー
玉ねぎ
しめじ
人参

★牛乳(豆乳)     2カップ半
★コンソメキューブ  1個     
カレーパウダー    15g~お好みで
(カレー粉の場合は小さじ1~2)

オリーブオイルで大蒜を温め、香りが立ったら玉ねぎを炒める。
鶏肉と人参を加え、カレーパウダーを塗して更に炒める。
★を加えて、煮立てる。
しめじと茹でたカリフラワーを入れ、ひと煮立ちさせて完成。

カレー粉だときれいな黄色のスープになります!



サラダも作りたかったけど、ママロン君が待ちきれずにパンを食べ初めてしまったので、
トマトを切っただけ。
スープの汁だけ飲んで、お肉もカリフラワーもほとんど食べませんでした・・。
具が大きすぎたかな。
DSCF5197.jpg

