スポンサーサイト 
にぎやかな公園 
今日はすぐ近所の小さな公園で遊びました。
いつもは貸切なのですが、今日は幼稚園の子たちがいてにぎやか!
ママロンは「あっ!あたち(おともだち)だぁー!」とうれしそう。
みんな2歳くらいの子だったので、すぐに仲良くなって楽しそうに遊んでいましたFlour Bubbleにこ
松ぼっくりを拾ったり、ベンチにどんぐりを並べてころころ転がしたり。
子どもたちが私になついてくれて可愛かったですアップロードファイル
みんなが帰るときも見えなくなるまで、バイバイしていました。
またこの時間に行こうっと!

普段同い年くらいの子と接する機会がないのに、公園やデパートではとっても社交的なママロン♪
もう一人女の子がやってくると、すぐにかけよっていって、「ほら、どんぐりだよ」と笑顔でおしゃべり。
その子のお母さんに「すごい満面の笑み!こんなにフレンドリーだったら、幼稚園に行ってもすぐに仲良くなれますね」と言われて、少しお話しをしました。
この春からプレに参加する子が多いようで、お母さん方は1歳過ぎから幼稚園について真剣に調べられているそうです。
私は年少さんまでは自分の手で育てたいので、どこにも預けるつもりはないのですが、
お母さん方との繋がりが全くないので、いろいろ不安・・。
今まで近所にママ友が欲しいと思うことがなく、ママロンとふたりでのんびりしていたらあっと言う間に2年が過ぎて・・。今後のことを考えると、とても心細いです。
ママロンのためにも、これからは積極的に子どもの広場に行こうと思います。

        無題


4月から親子リトミックを習うことにしました!今抽選の結果待ち。
子ども番組を見てうれしそうに歌ったり踊ったりしているし、私も音楽が大好きなので楽しみですBrilliant.
ママロンにたくさんお友達ができたらいいな笑顔
この1年も身体の成長や言葉の発達が著しく、とても大切な時期だと思うので、いろいろなことを体験させてあげたいです。

大変なことも多いけど、ママロンと1日中一緒にいられるのはあと1年。
今のゆっくり穏やかな生活を大切に。3人で仲良く毎日を過ごしたいですはーと
幼稚園に入るまで、子どもと一緒に自分も成長していけたらいいなと思います。

