スポンサーサイト 
2歳半☆言葉の発達 
ママロン、2歳6ヶ月アップロードファイル
最近顔が太ってふてぶてしいですが、風邪もひかずとっても元気びっくりマーク☆
言葉の発達が著しいので、久しぶりに成長記録を書きます。


「ママどうしたのー?アンパンマン描いてるの?」
「ちょっとまっててね!すぐ来るから!」
「はっ!!たいへん!アンパンマン忘れた!」
と、カタコトのときも多いけど、どんどんおしゃべりが上手になってきました笑顔
表情や仕草もおおげさで、おもしろいですjumee☆faceA90


ただ、何でもマネをするのはちょっと困ります・・。

パパ   「抱っこじゃなくて歩こう!」
ママロン 「いや!だやいから」
パパ   「だやい??」

'だやい’とは私の実家のほうの方言で、’だるい’という意味です。
私がついつい言ってしまうので、ママロンが覚えてしまったみたいjumee☆faceA109

あとはパパの真似で「あ!やばい!」たまに「やべぇ」と言います汗とか
この間私があれやってね、これもやってね、としつこく言ったら
「はいはい、わかった!あ~うるしゃい」
とため息混じりに言いました汗
これは私の真似でしょうか・・むぅ…

言葉遣いには気をつけなければいけないなと実感します。


ときどき、私のことを「あかあしゃん」お母さんと呼んでくれます。
おかあさんといっしょの「歯磨き上手かな?」で覚えたのかな。
かわゆいにこ


「ラブレター」の主題歌。マイラバの音のない世界
「~頬をかすめる そこにあるものたちの 声を聴いていた」
この部分をひとりで何度も歌います!お気に入り



この2年半、全く人見知りをせず、めちゃめちゃ愛想のいいママロン。
年末私の実家に帰ったときも、パパの実家で親戚が大勢集まっても
ずっと笑顔で絶好調でしたハート8あ
どこに行ってもチヤホヤの中心なので、きっと誰にでも優しく出来る子になるだろな♪
今がいちばん可愛いときだと思うので、今年はできるだけ多くお互いの実家へ帰りたいと思います!
母親になって私も2年半。
可愛くて仕方がないときもあれば、イライラを抑えられないときもあります。
こんな母親でママロンには申し訳ないけど、子どもと一緒に自分も成長できるように
前向きに頑張りたい。
子どもと一緒にいられる時間を大切にしたいと思いますはーとにこ
BLOG4650.jpg

