 
洋ナシのタルト♪ 
 お昼ごはんのあと、毎日見ている「ラブレター」
今日は親友想いのまさるに号泣。 まさる!なんていい奴なんだキラリラ号泣
おじいちゃん、カイジのお父さんとお母さんの言葉。島のみんなの温かさと、不器用なカイジに
涙涙でした泣き顔カイジの標準語も淋しいなぁ涙
幼少時代のみなみちゃんと兼松のお母さんが大好きで、どんどんはまっていったドラマ。
なんとなく展開は読めるけど、これからも楽しみです!


パパとママロンが外出している間、黙々とお菓子作り。
パパの実家の皆さんへ、洋ナシのタルトとクッキーを焼きましたにこ

お気に入りの長方形のタルト型で、アーモンドクリームたっぷりのタルト。
DSCF5026.jpg

DSCF5028.jpg

1切れづつ試食。
めちゃめちゃおいしいアップロードファイル
このタイプのタルトを焼くのは今回が3回目ですが、今日のタルトは断トツびっくりマーク☆
冷やしてもタルトはサックサクてへっ 
喜んでもらえるといいな~Brilliant.
DSCF5035.jpg
明日の朝スコーンも焼いて、一緒にお届け♪


前回クリームが余ってしまったので、少し分量を減らしました。
この分量だと、フルーツをたくさんのせても、クリームが溢れ出しませんよ!
長方形のタルト型  18cm丸のタルト型。

無塩バター         40g
純アーモンドプードル   40g
砂糖             35g
卵              3/4個
ラム酒            小さじ1    
コーンスターチ        小さじ2

①バターを室温に戻し、よく練る
②砂糖を少しづつ加え、よくすり混ぜる
③ふるったアーモンドプードルを加え混ぜる
④常温に戻し、解きほぐした卵を加え混ぜる
 ※卵を常温に戻さないと、バターと混ぜたとき分離してしまう。
⑤ラム酒、コーンスターチを順に加え混ぜる


