スポンサーサイト 
ナムル&豚の生姜焼き 豆乳カルボナーラ 
昨日の夕飯はブリの照焼きとナムル。
ご飯がすすむ美味しいおかずでした。
ナムルが冷蔵庫に入っているので、キッチンが大蒜ぷ~ん。
でも私、オリーブオイルで大蒜を温めるときの香りと、香辛料+大蒜の香りが好きなんです。
食欲そそりますよねsmile
今夜もいただきました!


もやしと韮のナムル
DSCF4980.jpg

もやし          1/2パック
韮             3束

○胡麻油        大さじ1と1/2
○醤油          大さじ1      
○コチュジャン     小さじ1/2
○豆板醤        小さじ1
○大蒜のすりおろし  1かけ分

①○を合わせておく。
②もやしと韮を軽く茹でる。
③①と和える。




メインのポークジンジャー丼
ツユダクでjumee☆faceA90
醤油、みりん、酒、生姜のすりおろしのタレを絡ませた、基本の豚の生姜焼きです。
とっても美味しくできました~アップロードファイル
DSCF4982.jpg

最近の夕飯は、鯖の味噌煮や鶏の照焼き、カレーライスなど
基本の料理をレシピを参考にしながら丁寧に作っています。
今まではこんなかんじでいいやーって、目分量で調味料をそのまま鍋に入れていたのですが、
いつも自分の味付けだと飽きてくるんですよね・・。
ちゃんと味見もして、調えるようにしたらすっごく美味しいにこ
大好きな和食をもっともっと上手に作れるようになりたいです食事Brilliant.


ママロンとふたりのランチはオムライス、パスタ、リゾットなど洋食が多いのですが、
こちらは豆乳カルボナーラ。
ヘルシーで体に優しいけど、断然生クリームの方がコクがあって美味しい!
パスタもファルファッレやペンネを使って、いろいろなソースを楽しみたいですBrilliant
DSCF4944.jpg

