スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホットケーキミックスで♪カラメルバナナマフィン 
今月ももう終わりですね。
ブロクを見返すと、全部が食べ物の日記。ほぼ毎日お菓子を作っていました!
遠出も外食もしなかったので、書くことがないのです~えーん
初心者の料理日記なんて退屈かもしれませんが、お付き合いくださいませ食事にこ

2月はママロンが2歳半になります。
パパの実家へ帰省したり、バレンタイン、私の誕生日とにぎやかな1ヶ月になりそうです。
美容室やクリーニングなど、バースデー割引の葉書も届いているので、来月が待ち遠しい



今日はHMを使って、カラメルバナナマフィンを焼きました。
美味しくできたので、紹介させてくださいBrilliant.
DSCF4969.jpg

マフィン型6つ分

ホットケーキミックス    200g
豆乳(牛乳)          50ml
サラダ油            35ml
卵                1個

バナナ            中1本半
砂糖             40~50g
水               大さじ1
くるみ             好きなだけ


①テフロンの鍋に水と砂糖を入れ、砂糖が溶けたらバナナを入れて木ベラでつぶす。
②ボールに卵を解きほぐし、サラダ油と豆乳を加えてよく混ぜる。
③ホットケーキミックスとカラメルバナナを入れ、さっくりと混ぜる。
④胡桃を砕いて入れる。
⑤170℃に予熱したオーブンで、20分~25分焼く。


ノンバターで楽チン!
ホットケーキミックスを使った、お手軽マフィンです。
焼きたては、外カリカリで中がしっとりふわふわ。
カラメルバナナとくるみの相性がとてもいいですハート8
ラム酒を入れても美味しいですよ!

黒く熟れた甘いバナナでお試しくださいバナナんにこ
DSCF4971.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。