スポンサーサイト 
ビーフシチュー&バジルソースのサラダ 
今日のランチは、ビーフシチュー&バジルソースのサラダです食事
DSCF4926.jpg



ビーフシチュー
①牛肉を焼き、オリーブオイルと大蒜で野菜を炒める。
カットトマト、ブイヨン、赤ワインと水で煮込む。
④ルゥを100g入れる。
⑤無糖の純ココアを大さじ1加えて、完成!

市販のルゥにひと手間かけた、ビーフシチュー。
去年軽井沢で食べたものがとても美味しかったので、’軽井沢隠れ家レストラン’を使いました。
昨日TVで隠し味にカカオ99%のチョコレートを入れていたので、私は純ココアを入れました。
コクと甘みが増してとっても美味しいですにこ
DSCF4929.jpg



ジャガイモとベーコンのバジルマヨソース

バジルの葉、ピスタチオ、オリーブオイルをミキサーにかけて攪拌する。
粉チーズを和えて完成!
松の実を使うのが一般的ですが、私は家にあったピスタチオで作りました。
色も緑だし合うかなと思って。胡桃でもいいそうですよ。

私がいい加減な分量で作ったせいか、後味の苦味が気になったので
マヨネーズを加えてみました。
これがまろやかで美味しいてへっ
じゃがいも、ベーコン、スイートバジル、マヨネーズ。この組み合わせ、すごくよく合いますBrilliant.
DSCF4933.jpg

久しぶりにパンを焼きたかったけど、時間が足りなくて・・。
豆乳パンを買ってきました。シチュー×パンはママロンも大好き!
今日のランチ、とっても美味しかったぁハート8笑顔


実はここ最近、育児疲れと言うか自分自身に心底嫌気が差していました。
でも昨日の夕方辺りから気持ちが落ち着いて、今日のランチを作っている間に復活!
初心者なので新しい発見や学ぶことが多く、料理が本当に楽しいですびっくりマーク☆
気分が滅入りやすい周期でも、穏やかに家事や育児ができるように心がけたいです。

