スポンサーサイト 
スープパスタ&マロンクリームサンド 
 昨日のランチはミルクスープパスタです食事

牛乳1カップとコンソメキューブ 1/2カップ。
塩胡椒で味を調えたシンプルなスープです。

具はウィンナー、しめじ、エリンギ、ブロッコリー、人参。
ママロン用に人参は星型にしました
DSCF4885.jpg

 

今日のランチは、またまた炊き込みご飯にお味噌汁とナマスとサラダ。
ここ最近、’秋刀魚の炊き込みご飯’と’ナマス’の組み合わせが多いです。
炊き込みご飯にたくさん具を入れるので、おかずが少なくてもいいのが楽チン。

そしておやつタイム。
牛乳も卵もないけど、何か作りたいなぁと思って、ホットケーキミックスでクッキーを焼きました。
ボンヌママンのマロンクリームをサンドビスケット笑顔
DSCF4900.jpg


ホットケーキミックス   60g
バター           30g

①バターを室温に戻し、よく練る
②ホットケーキミックスを加え、混ぜて生地を一まとめにする。
③冷蔵庫で20~30分休める
④あらかじめ予熱しておいたオーブンで、180℃15分焼く。
⑤クッキーの粗熱がとれたら、マロンクリームをサンドして完成!

ホットケーキミックスは振るわなくていいし、砂糖やBPも入っているのでとっても便利ですよね。
一時期はホットケーキミックスで、パウンドケーキやスコーン、マフィンなど毎日のように作っていました!
最近1袋が150gになって少し使いにくいのだけど、これからも上手くアレンジして美味しいお菓子を
作りたいです♪

   

