スポンサーサイト 
無農薬野菜 
 夕方パパの実家からお届け物にこ
月に1,2回、おおきなダンボール2箱で送ってもらっています。
いつも本当にありがとうございますキラリラ

今回はお米と白菜、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、大根、椎茸などの野菜たち。
全部おうちの田畑で採れたものです。
ブルーベリーやキウイフルーツなどの木もあり、こんなにたくさんの野菜や果物を育てている祖父母を心から尊敬しますBrilliant.
私の実家でも以前祖母が畑で野菜を作っていたのですが、その畑にいちごを摘みに行ったのをよく覚えています。
私もいちご作りたいイチゴ
春になったら、ベランダで栽培しようかな。
以前からハーブやミニトマトにも興味があったので、いろいろ調べてみようと思います。
あんなに狭いベランダでも大丈夫なのだろうか・・。

学生の頃は考えもしなかったけど、大人になるにつれ’無農薬野菜の有り難味’と’食生活の大切さ’がよくわかるようになりました。
これからも食べ物を粗末にすることがないよう、計画的に買い物や料理をしたいと思います。


さっそく送っていただいたものをつかって、夕飯作り食事
サツマイモときのこの炊き込みご飯。
メインは太刀魚で、付け合せはナマスとほうれん草の胡麻和え。
ナマス大好き~
最近緑黄色野菜が不足気味だったので、明日はブロッコリーを茹でようっと!
DSCF4861.jpg

