スポンサーサイト 
お気に入りクッキー型&原因がわからない失敗 
2日前に焼いた、クッキー&フォークのクッキー食事
お気に入りのクッキー型ですにこ

ノンバター、ノンエッグ。スキムミルクを入れた、milkクッキーBrilliant.
DSCF4828.jpg



今日はショックなことが・・。
プレゼントにクッキーとスコーンの詰め合わせを贈ろうと思って、 昨日からワクワクしていましたはーと笑顔

バンビやお気に入りの型抜き。
抹茶とプレーンのくるくる。
ココアとプレーンのこんなのクッキー
黒胡麻クッキーなど7種類。

午前中からバターと卵を室温に戻し、いつも以上にひとつひとつの工程を丁寧に作業しました。
しかし焼いている途中、オーブンを覗き込むと・・
な・なんと!生地がだれて、広がっているではないか!
なんで!?余熱もしっかりしたのに・・。
焼き上がりは、とってもいびつな形。そして、表面にはぷつぷつ小さな穴が!

3回に分けて焼いたのですが、どれも同じような仕上がりでしたjumee☆faceA87
ガーン

見栄えはよくないけど、味見してみるとまぁまぁ美味しいてへっ
甘い物が欲しい気分ではなかったのに、半分くらい食べてしまいました汗とか

何がよくなかったのか失敗の原因がわからないので、次もこうなったらどうしようと不安。
無塩バターと抹茶は高いので、 失敗がこわいです泣き顔


ママロンはお昼寝から起きてすぐにおやつタイムコーヒー&ハート
「わぁ~おいちー!サクッ!サク!」とうれしそうでしたアップロードファイル
ママロンもパパも喜んでくれたのでよかったですびっくりマーク☆
DSCF4854.jpgDSCF4857.jpg

