 
かじきマグロのお手軽イタリアン&麻婆茄子 
今日のランチです食事
かじきマグロのグリル ミルクスープ仕立て
DSCF4839.jpg

かじきマグロ    3切れ
トマト        2個
エリンギ      1房
ピーマン      1個

牛乳か豆乳    2カップ
コンソメキューブ  1個
塩胡椒      
ニンニク
オリーブオイル

①かじきマグロ、トマト、エリンギを一口大に切る
②オリーブオイルに大蒜を入れ、香りが立ったらかじきマグロを焼く
③トマトとエリンギを加え、牛乳とコンソメを入れてひと煮立ちさせる
④ピーマンを加え、塩胡椒で味を調えて完成
  
優しい味付けなので、ママロンにも大好評でしたにこ    
これはパンにとっても合います!
残ったスープに食パンの耳を入れて、食べると美味しいてへっ





続いて夕飯は中華です。

麻婆茄子丼
DSCN0393.jpg

味噌と砂糖を合わせて、テンメンジャンの代わりにしました。
今回醤油を使わないレシピで作ったけど、やっぱり入れたほうが美味しいですね。
中華は本当の初心者なので、作る過程がとても新鮮で楽しかったですBrilliant.
DSCF4847.jpg

ちなみに・・
ピリ辛キムチチャーハンが好きなママロンも、豆板醤はダメなので別メニュー。
鶏そぼろ丼の温玉のせでした。
いつも「おいちー」と何度も言ってくれて、作り甲斐がありますハート8

