スポンサーサイト 
クリスマスケーキ☆ 
 今日は1日早いクリスマスケーキを作りました。
大好きないちごのタルトはーと

粒の粗いきび砂糖と有塩バターをいっぱい使ったので、サックサクでざっくりしたタルト台ができました。
味も食感も私好みです。
生地を多めに作って、ハート型のショートブレットも焼きました。
フィリングは甘さ控えめの、上品なカスタードクリーム。
大きないちごとサンタさんをのせてイチゴ笑顔

可愛く仕上がって満足ですBrilliant.
DSCF4570.jpg

今まででいちばん美味しくできましたにこ
DSCF4565.jpg

トナカイさんのクッキーを添えて、いただきます食事アップロードファイル
DSCF4583.jpg


パパとママロンにも大人気で、あっと言う間にご馳走さまてへっ

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますようにツリー
BLOG4591.jpg

これからもっと寒くなりますが、体調に気をつけて素敵な年末をお過ごしくださいキラリラ
カスタードクリームのレシピ食事

薄力粉  大さじ2
砂糖   大さじ4
牛乳    200cc
卵黄   2個
バター 大さじ1
バニラオイル、エッセンス

①耐熱容器に薄力粉と砂糖をふるい入れ、牛乳を少し入れてよく混ぜる。
②①に卵黄を入れ、残りの牛乳を加えて混ぜる。
③ラップをしてレンジで2分加熱する。
④取り出しでよく混ぜる。
⑤もう一度1分30秒~2分で取り出しよく混ぜて、ゆるいようなら少しずつ様子を見ながらレンジで温めて混ぜる。
⑥熱いうちにバターをいれて、よく混ぜる。
⑦完全に冷めたら、バニラオイルを加えて完成!
 
ちか #.85f1Vro
美味しそう♪ 
クリスマスケーキ、
とっても美味しそう~v-344
お料理上手で、可愛いママで、
ママロンくん、自慢のママですね。
私も見習わなきゃ(>_<)

ナッツさんファミリーにとって、
素敵なクリスマスになりますようにv-480
YOU* #-
 
ケーキもママロンくんもとってもラブリー♡
となかいの帽子?かわいいですね♪
いちご大福 #ZKEs3CJw
 
ワァァァァ----(´艸`o)゚.+:
メッチャ美味しそう~♪
苺&スイーツ好きにゎたまりませ~ん(●´艸`)ムフフ.。oO
特に私ゎケーキ屋に行っても真っ先に苺のタルトを選ぶくらい好きデス♪

ナッツさんこんなに美味しそうなタルトを作っちゃうなんて尊敬ィィィ---!!!

このタルトを食べられるママロン君とpapaが羨ましいです(●´艸`)ムフフ.。oO

ママロン君もメッチャキュートな笑顔♪
ヤラレましたぁ~~(*ノ∀`*)ノ

shun #-
 
すごいおいしそうですね。
うちの嫁も見習ってほしいです。
ナッツさんはケーキの腕もさることながら
写真の腕前もすごいですね。
なんか感心させられます。

ママロン君もおいしいケーキを
食べてニコニコですねー
マンナ #-
 
ナッツちゃんこんばんは。
可愛くておいしそうなタルト☆
ナッツちゃんの大好きなタルトだねー。
美味しさが、わたしのところまで伝わってくるよ。
タルトが作れるなんてやっぱりすごいな。
わたしなんて、スポンジのケーキすらイマイチ上手にできないもの。

今年も一年、ママ業、本当にお疲れ様でした。
また来年も頑張ろうね。
ナッツ #-
ちかさん 
 お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-182
クリスマスにケーキを作るのは初めてですが、美味しくできて満足でしたi-176

私の方こそちかさんを見習って、習い事やコンサートなど、子どもにいろいろな体験をさせてあげたいなと思いますi-189
パパさんやりっくんたちと楽しい年末を過ごしてくださいねi-236
ナッツ #-
YOUさん 
 お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-241
タルトが上手に作れて満足でしたi-236
トナカイの帽子はちょっと怖がってましたが、かわいい写真が撮れてうれしいですi-178
ナッツ #-
いちご大福さん 
 お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-238
うれしいコメントありがとうございますi-237
私もいちごのタルト大好きですよi-176
いちご大福さんの'苺大福'。とっても美味しそうで、かわいいですねi-269i-277
私も近々作りたいなと思いますが、上手にできるかなぁ。

いつもカメラ目線の写真が撮れないので、トナカイのショットはさっそく待ち受けにしましたi-236
ナッツ #-
shunさん 
 お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-241
クリスマスにケーキを作るのは初めてでしたが、我ながら美味しくできて満足でしたi-178
小さなデジカメで腕もセンスもないので、きれいな写真を撮れるようになりたいなって思いますi-260

奥様やnaru君と楽しい年末をお過ごしくださいねi-189
ナッツ #-
マンナさん 
 お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-182
タルトも苺も美味しいですよねi-178
かわいく仕上がって、みんなに喜んでもらえたのでよかったですi-236

今年はマンナさんやyuyuちゃんと会うことができて、ブログをやっていてよかったなぁって思いましたi-179i-189
これからも仲良くしてくださいi-176
パパとyuyuちゃんと楽しい年末を過ごしてくださいね♪♪


秘密にする


