 
ぽかぽか楽しい日♪ 
今日は朝からいいお天気で、過ごしやすかったですね。
明日はもっと暖かくて、お出掛け日和の日曜になるそうですよ晴

いつもどおり午前中はママロンのお散歩とお買い物。
よく行く雑貨屋さんの店員さんたち。デパートのキッズスペースで一緒に遊んだ、みーちゃんとお姉ちゃんとママ。そして大家さん。
とっても優しくて温かい方たちと触れ合えて、うれしい1日でしたはーとにこ


ラッピング素材を購入。
ほとんどがナチュラルキッチンの物なのですが、どれも可愛いイチゴ

お菓子作りはあまり得意ではないけど、これからいろいろ作って可愛くラッピングして、プレゼントできるようになりたいですBrilliant.
まずはクリスマスのケーキショートケーキBrilliantがんばるぞ!
DSCF4519.jpg

月初は毎日お菓子を作り、ここ数日はオレオにはまっています。
でも昨日調子にのって1袋全部自分で食べたら、気持ちが悪くなったので、もうしばらく買うことはないでしょう。ある意味よかった・・。
DSCF4515.jpg


パパの朝ごはんです食事

・うるめ鰯の南蛮漬け
・挽き肉と舞茸の混ぜごはん
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじきの煮物
・トマトのサラダ
・大根と白菜と貝割れのお味噌汁
DSCF4545.jpg




うるめ鰯に薄力粉を塗して両面を焼く。           牛・豚の合挽き肉と舞茸を胡麻油で炒め
人参と玉葱の南蛮酢(醤油、酢、砂糖、みりん、水)   醤油、みりん、出汁で煮込む。
をひと煮立ちさせる。                      炊き立てのご飯と混ぜて完成!
鰯に南蛮酢をかけて完成!                 冷めても美味しいので、お弁当にもよさそう♪
ママロンはこわいと言って食べませんでした・・。     こちらはおこゃまにも大人気☆ミ
DSCF4526.jpgDSCF4540.jpg

まだまだ初心者だけど、料理が本当に楽しいですラブリー
明日のケーキ作りに続く

