スポンサーサイト 
忘年ランチ 
 今日はお料理教室でケーキ作りの予定が・・ショートケーキ
まだ鼻がずるずるしていて、他の生徒さんに迷惑がかかると思いキャンセル涙

パパが急遽休みをもらえたため、忘年会ランチにしました食事
メインは3人とも大好きなお刺身。
ブログにはいつも洋食を載せていますが、私は和食がいちばん好きで、夕飯は毎日和食です。
お刺身×炊きたての白米が最高に美味しくて大好きアップロードファイル
最近は、お味噌汁を飲むと本当に落ち着きますうっとり


今日のメニューは、鯛のお吸い物とこちらの5品。

鯛、鮪、サーモン、イカの盛り合わせ           鯛とミディトマトのカルパッチョ
DSCF4487.jpgDSCF4491.jpg

みんな大好きなお稲荷さん。ひじき煮入りも人気。       アンパンマンの高野豆腐
DSCF4493.jpgDSCF4502.jpg


ママロンはお稲荷さんを4つもキープして、鮪を頬張っていましたてへっ
私は鯛のカルパッチョがお気に入りBrilliant
味付けはオリーブオイルと岩塩だけなので、さっぱりしてとっても美味しいですにこ
また作ろうっと!
15308887_1436909134.jpg

クリスマスのメニューも決めていて、今から張り切っていますラブリー
ママロン喜んでくれるといいなハート8


今年もあと2週間。
しっかり体調を回復させて、楽しいクリスマスと年末にしたいです
 
mimi #-
 
おいしそう!!!
お昼から豪華だしかわいいし、ほんとに毎回すごいよね。
クリスマスメニューも楽しみにしてるね。
是非とも和食もアップしてほしいなぁv-22
ことみ☆ #-
 
うわぁ☆どれもとってもおいしそうっ(≧∇≦)
それに毎回、キレイな盛りつけにうっとりしています^^

和食、いいですよネ!
私も年々お味噌汁がおいしく感じるようです^^

クリスマスのメニュー、もう考えられてるのですね!
私も候補はありつつまだまとまらずに・・
クリスマスが来る前にまとめなきゃです( *´艸`)

風邪の具合いかがですか?
早く治りますように☆☆
いちご大福 #ZKEs3CJw
 
早速ぉ邪魔させていただきまぁ~す♪
キャァァ---です(*´艸`*)
ステキ&美味しそうなぉ料理がイッパイですね♪

ぉ刺身も盛り付けでだいぶ違いますね!!
我が家ゎ買ってきたままボン!と置くだけなので。。。

我が家でもこれからゎチャント皿に盛るようにしたいと思います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ままろんチャンもメッチャ可愛い~♡*゜+
2歳の男の子にもぅ可愛いゎダメなのこあしら??そんなことニアですよね!!(*´艸`*)

とてもステキなブログ♪
またぉ邪魔させてください(人´∀`)♡
楽しく見させていただきましたぁぁ~~♥(。→v←。)♥
ナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-179i-189
当たり前ですが、やっぱりそちらのお魚は美味しいですi-189
こっちでは大好きな鰤のお刺身があまり売っていないので・・i-182
クリスマスもがんばりますi-176
ナッツ #-
ことみさん 
 ありがとうございますi-179i-185
今の季節は特に温かい和食が美味しいですよねi-271
クリスマスイヴは3人でこじんまりとパーティーしますi-176
ことみさんのお料理楽しみにしていますねi-236

風邪はもうよくなりました☆
ことみさんと旦那さまも体調に気をつけて、楽しい年末にしてくださいねi-189
ナッツ #-
いちご大福さん 
 ご訪問&コメントありがとうございますi-178
とてもうれしいですi-179i-189

私は基本の盛り付けもよくわからないし、食器も揃えていないので、きれいにテーブルコーデされた食卓に憧れますi-236
お刺身はパックを裏返して、底を外し、大皿に移し変えるだけなので3秒でできますよ!

可愛いって言ってもらえると、本当にうれしいですi-237
私もちょくちょくおじゃまさせてくださいねi-176

秘密にする


