スポンサーサイト 
友達とおうちごはん☆ 
 今日は前の職場の友達が遊びに来てくれましたにこ

ママロンへのクリスマスプレゼントをもらいました!
アンパンマンのお人形とビスケットです♪
ありがとうアンパンの人ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星大切にするねBrilliant.
DSCF4180.jpg


おうちランチです食事

ベーコンとしめじのトマトクリームパスタ
トマト缶にコンソメ、牛乳、ケチャップ、マヨネーズでソースを作りました。
パスタはフェットチーネ。
スパゲッティーよりもソースがよく絡んで、もちもちした食感Brilliant
DSCF4190.jpg

パンプキンシチューのポットパイ
パイ生地が膨らまなくて失敗・・。なんでかな困り顔ため息。。
でもシチューはとっても美味しくできました!
コンソメ1と1/2で具を煮込み、牛乳2カップ+薄力粉30グラム+バター30グラムでホワイトソースを作りました。
実にいい塩梅晴

パスタもシチューもとっても喜んでくれて、すごくうれしかったはーと
ママロンも負けずに、何度も'おいしい~’と言ってくれましたはずかちーv
BLOG4202.jpg


いつもとっても美味しいスイーツや、素敵なプレゼントを持ってきてくれるAちゃんラブリー
今日はケーキを買ってきてくれました!
私がモンブラン大好きなことを覚えていてくれて、2種類も買ってきてくれましたびっくりマーク☆

栗のモンブランめちゃ美味しい~ハート8
マロンペーストが濃厚で、大きな和栗も入っていて、タルトはサクサク。
バラのモチーフもきれいで、大満足です!
本当にありがとうあ
DSCF4199.jpg


Aちゃんと一緒に仕事をした期間はわずか10ヶ月。
私は退職して、結婚し子育て中。
彼女も2年前に退職して、今は大手メーカーで忙しく働いています。
お互い環境は全く違うけど、近況報告がとっても楽しかったBrilliant.

若い夫婦が高い家賃や駐車代を払って生活すること。
パパ繋がりの人付き合い。最近ふところが寒くて、物事をマイナスに考えてしまいがち・・。
でも彼女は私の生活スタイルを理解して、とても前向きな言葉をくれたり、
料理やお部屋を見て、結婚したらナッツちゃんのような暮らしがしたいと言ってくれたり。
心から癒されましたローズ2うっとり

私も彼女の責任感の強いところを尊敬しているし、
毎晩遅くまで働いている話を聞くと、私も日々の生活をがんばろうと励みになりました。

頻繁には会えないけど、たまに話しをしてすごく気持ちが楽になる。素直になれる。
そんな関係でいられることを、とてもうれしく思います。

本当にありがとうキラリラ
 
YOU* #-
おいしそう♡ 
パスタもポットパイもお友達のCAKEもとってもおいしそう♪
お出かけもいいけど、お家にいる時間も、好きな食べ物と話の合う友達がいれば充分楽しいですよね☆
きなな #-
 
こんにちはi-88
すっかり 寒くなりましたが・・・お元気ですか??
なかなかコメントできず・・・ごめんなさい。
ご飯、とっても美味しそうi-179ワタシは職場の人が移動になると言うことで・・・

「きななのコロッケ食べたい」

と言われて・・・
先週、ポテト26コ、カニクリーム20コ作りました。
手作りは美味しいですよねi-179
しかも、美味しいと言われると・・・どんどん作ってしまう・・・i-179

ケーキ美味しそうだぁぁi-194
ナッツ #-
YOUさん 
 ありがとうございますi-179i-189
小さい子どもがいると、おうちごはんが落ち着けていいですよねi-228
とても楽しい時間がすごせましたi-176
ナッツ #-
きななさん 
 いつもコメントをいただいて、ありがとうございますi-178
寒いですが私は元気ですよi-236
きななさんも体調に気をつけてくださいねi-189

きななさんのコロッケ大人気ですねi-50i-277
私もぜひいただきたいですi-101
コロッケ作ったこと1回しかないかも・・!
クリームコロッケ挑戦してみますねi-190

秘密にする


