スポンサーサイト 
3年間の思い出 
 横浜→六本木一丁目。久しぶりにオフィス街にやって来ました。
けっこう遠かったけど、4つの線に乗ってママロンは大喜び♪

今日は前働いていた会社の部長と先輩&息子君とランチです食事にこ
インドカレーの超人気店!


ニルヴァナム ニルワナム
http://www.nirvanam.jp

6825.jpgDSCF4171.jpg
食べるのに夢中で、写真がかなり適当なのですが・・。
メニューはカレー、カレースープ、ナン、サフロンライス、豆のドーナツ、生野菜。
カリフラワーとカボチャのカレー、豆カレー、チキンカレーをいただきましたsmile


こんなネイティヴなカレーがビュッフェ形式でいただけるなんて顔(きらきら)
とってもスパイスフルで、辛すぎずコクがありますびっくりマーク☆

どれもとっても美味しくて、2回もおかわりしましたてへっ
私はインドカレーのお店ではナンをいただくのですが、こちらのライスはとても美味しく、ルーに合います!

コストパフォーマンスが素晴らしいBrilliant.
ビルの2階で、店内もきれい。
夜は東京タワーを眺めながら、食事できるそうです。
ここは本当におすすめアップロードファイル

K部長、ご馳走さまでしたラブリー

今回も私がお店を決めさせていただいたのですが、先月行ったイタリアンもよかったのでご紹介。
渋谷のイタリアンレストラン
ポルタ・ポルテーゼ
http://porta6277.hp.infoseek.co.jp

部署は違ったけど、在職中とてもよくしていただいたK部長と先輩。
あいかわらず、お二人の掛け合いがおもしろくて、懐かしさがこみ上げてきました。
もうすぐ1才になるシュウト君、目が大きくてかっこいいお顔なんですよアップロードファイル
楽しい時間をありがとうございましたキラリラ


その後は会社へ行って、ごあいさつ。
私は4年近く前に退職したため、「お久しぶりです」よりも「はじめまして」のあいさつが多くなってしまいました。
でもお世話になった上司や先輩方が温かく迎えてくれてうれしかったにこ
私が大好きだった年配の上司には「かわってないね~でも若干太ったな」って超笑顔。
ガーン。
みなさん、私がもうすぐ27歳になることに、かなりびっくりされていました!
在職中、休日出勤のとき「彼は今日なにやってるの?」「部活です」「部活??!」という会話や、
スカイメートで飛行機に乗っていて、驚きのあまり爆笑されたこともあったので・・。


いちばんうれしかったことは、直属の上司に再会できたこと。
私は3年間システム関連の部署にいたのですが、まだ20歳で何もわからない私に一から仕事を教えくれたのがY次長。
全国の出張に連れて行ってくれたり、大きな仕事を任せてくれたりと、本当に貴重な経験をさせてくれました。
その日あった出来事を全て次長に話していた時期もあり、いろいろ相談にのってもらって、本当に本当によくしていただきました。
でもひとつの大きな仕事が終わったころから、私のやる気が一気に低下して、頭の中はアフター5のことばかり。ほかにも理由はあったけど、早く結婚したいという気持ちも強く、あんなにお世話になった次長のアドバイスも聞き入れず辞表を出してしまったんです。

あの頃はまだ若くてよくわからなかったけど、’こんな自分のことを頼りにしてくれていたんだな’とか’私にあんな仕事をさせてくれる上司は次長しかいないな’という感謝の気持ち。でもそれ以上に、恩返しをする前に辞めてしまったという、申し訳ない気持ち。
ここ数年はそんな複雑な心境だったので、なかなか次長にあいさつに行くことができなかったんです。

でも今日部長と先輩に付き添ってもらって、4年ぶりに次長に会うことができました。
短い時間だったけど、ママロンも見てもらえたし、笑顔で話せて本当にうれしかったです。


辛いこともたくさんあったけど、あの3年間は私にとって少し遅い青春時代。
一人暮らしで生活苦だったけど、おしゃれやグルメを楽しんで、彼(パパ)ともラブラブでいい思い出がいっぱいです♪
今後OLとして働くことはないだろうけど、今温めている夢を実現すべく、毎日を充実したものにしたいです。
 
mimi #-
 
今でも前に働いてた会社の方達と交流があるって素敵だねv-22
言えなかった次長さんへのお礼の気持ちもきっと伝わったと思うよ。そんな気持ちが大切だよね。私もおさげ姿で面接を受け・・・はや○○年・・・。年とったわぁ~v-409
ところで、おいしそうなカレー屋さんに行った場合は、ママロン君は何を食べてる?まだカレー屋デビューしてません。。。
ちか #/yPHAhvQ
美味しそう~♪ 
ナッツさん、お久しぶりです。
実は、もう風邪を引いてしまいました
i-195
今週は親子でお家で大人しくしてます。
ナッツさん一家も気を付けてくださいねi-189

インドカレー美味しそう~
パパがカレー好きなので、
連れて行ってあげようと思います。
素敵な情報ありがとうございましたi-175

しまじろうのコンサート、
良かったですよー
一般発売してますi-199
機会があったら、是非、
行ってみてください~
オススメですi-178
mihoman #-
 
先日はありがとうi-179i-189また行こうねi-203

前に働いていた会社の上司と交流があるなんて素晴らしいねi-189
次長さんや会社の皆さんもとても喜ばれたやろうねi-189i-189
私は前職の会社には自分の至らなさで申し訳ない気持ちでいっぱいi-238
いつかナッツちゃんみたいに挨拶に行けるといいなぁ。。。

カレー屋美味しそうi-277是非行ってみますi-185
チロル #-
良かったですね 
前職場の方にお会いできてよかったですね。お世話になった人たちにはちょっと成長した自分を見て欲しいとか、思いますよね。
ゆかナッツさんが会いにきてくれたことをとても喜んでいたでしょうね!温かい人間関係は幸せですよね。
マンナ #-
 
ナッツちゃん、おひさしぶりです。

前の職場の方たちと、とっても素敵な時間が過ごせたみたいでよかったねー。
次長さんとのことについての文章から、ナッツちゃんの誠実な性格が伝わってきました。
再会できたことで、清々しい気持ちになれたんじゃないですか?
本当によかったね。

あー、わたしも、働いてきたときのことを思い出しちゃった☆
ナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-179成長した自分を見てもらえてよかったです。
私は結婚までの腰掛けだったので、長く勤めているmimiさんはすごいなと思います☆
同じ職場に長くいると同僚からの信頼も厚いし、会社にも心から愛着が持てそうでいいですねi-189

インドカレーのお店では、ママロンいつもナンばかり食べてますi-277最近外食ではおかずに一切手をつけないんですよi-201
パンとかパスタばかり・・i-272
ナッツ #-
ちかさん 
 風邪の具合いはどうですかi-181?雲ひとつない青空なのに、すごく寒いですよねi-182
早くよくなって、週末は元気に過ごせるといいですね☆ミ

カレー屋さん本当に美味しくて、またすぐにでも食べに行きたいですi-50i-278
ぜひおすすめですよi-236

しまじろうのコンサートすごくよさそうですねi-178
平日はまだチケットがあるみたいなので、ママロンとふたりで行こうかなi-185
教えていただいて、ありがとうございましたi-189
ナッツ #-
mihoman 
こちらこそ先週はありがとうi-179i-178
また遊ぼうねi-236

次長とまたお付き合いができることになって、本当にうれしいi-189
若い頃って要領が悪くて、迷惑をかけたりうまくいかないこと多かったよね・・i-229
でもお互い前職で身についた知識や経験がプラスになっているし、'これから'が
本当に大切だね☆

カレー屋さんぜーったい満足するよi-50i-278

ナッツ #-
チロルさん 
 忙しいときなのに、コメントをいただいてありがとうございますi-189
私は結婚するまで頼りなくて、よく空回っていたので、今の自分を恩師やお世話になった方々に見てもらえると、すごく励みになります☆
これから年齢とともに、内面も大きく成長したいなと思いますi-179i-260
ナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-189
次長と笑顔で話せてうれしかったー☆
後悔もたくさんあるけど、いろいろなことを学べて、長くお付き合いできる方にも恵まれてよかったな。って改めて思いましたi-228

マンナさんはどんなお仕事してたんですか?
言葉や動作はやわらかいけど、バリバリ仕事こなしてそうなイメージですi-179i-190
きなな #-
 
前の会社の方かぁぁ。
ゆかちゃん、きっとステキi-189なトコで働いていたんだろうなぁ。
今も交流があるのはすごいi-199
それも、同期とかじゃなくて上司なんて・・・i-190
すごーいi-234ワタシもそんな温かい職場がよかったよぉぉ。。

カレー、大好きi-199
美味しそうだなぁぁ。
ナッツ #-
きななさん 
 私は新卒だったのですが、同期同士があまり仲良くなくて・・。
上司や他部署の先輩にはとてもよくしてもらいましたi-176
きななさんはずっと同じ職場に勤めているのですか?
仕事もプライベートも充実しているんだろうなと思いますi-179i-189

カレー美味しいですよねi-236
またすぐにでも食べに行きたいですi-178

秘密にする


