スポンサーサイト 
簡単イタリアンランチ♪ 
今日はチーズクリームリゾットを作りましたBrilliant 
DSCF4100.jpg

食事レシピ
生クリーム100
牛乳100
固形コンソメ2/3
とろけるチーズ2枚
バター10g
塩胡椒

鶏肉
しめじ
ブロッコリー(茹でた芯部分)
十穀ご飯 お茶碗多めに1膳

①フライパンを熱し、バターで鶏肉、しめじ、ブロッコリーを炒めます。
②生クリームと牛乳を加え、コンソメを入れ煮立てます。
③ご飯を入れて、3分ほど火を通します。
④火を弱め、チーズを加えてよく混ぜます。
⑤お好みで黒胡椒を振りかけて完成!


クリームパスタの要領でやってみたら、クリーミーで美味しくできましたアップロードファイル
ちいさな子どもも食べるので、白ワインは使わず、味付けもわりとあっさり目です。

ママロンもかなり気に入ったようで、「もうなくなっちゃった!」と皿を片付けると、ポロポロ涙を流して泣いていました。
お魚のソーセージやトマトも食べたのに、本当に食欲旺盛ですアップロードファイル

     もっと食べたいよ~えーん                30分以上泣き続けました汗
DSCF4107.jpgDSCF4109.jpg


料理のマイフォルダを見ていたら、こちらにもリゾットの写真があったのでご紹介。
トマトリゾット

夏野菜でカポナータを作り、そこにご飯とチーズを入れました。
DSCN2604.jpg

料理を頑張り始めた頃に作ったランチ。
まだママロンが0歳でいちばん手のかかるときだったのですが、キッチンに立つのがすごく楽しかったんですにこ

簡単イタリアンランチ食事
白身魚のムニエルラタトゥユ添え
人参の豆乳ポタージュスープ
ポットケーキミックスと豆乳で作った、ミニパン
DSCN2560.jpg

白身魚のムニエルラタトゥユ添え
DSCN2555.jpg


料理の写真を見ると、当時をよく思い出しますねBrilliant.
これからもいろいろな料理に挑戦したいですラブリー
 
マンナ #-
 
ナッツちゃん、こんばんは。
相変わらず、素敵なゴハン。
ナッツ亭に食事に行きたいくらいです。(図々しいね。。。)
リゾット、大好きです☆
特にクリーム味が。
濃厚でおいしいよねー。
私も上手に作れるようになりたいな。
それにしても、私の好きなものって単純かもしれません。
洋食なら、オムライスにハヤシライス、リゾット。。。
全部炭水化物だー!!!

そうそう、今日の月9のドラマ、たまたま観ていたら、ナッツちゃんが連れて行ってくれた
横浜でランチした場所が出ていたよー。
田舎っこの私は、かなり感動、そして興奮しましたー。笑
mimi #-
 
おいしそう。
リゾット作りたくなってくるよv-22ママロン君もいっぱい食べたかったんだね。すぐ泣き止んでくれる?ちなみにこの時はどう説得したのかな??最近お刺身まだ欲しいと泣かれ・・(平日の夕飯)生ものだし、少しだけ実家からもらったのね。家にはナイし泣きやまない。食べると言い張る・・で8時過ぎてたけど、食事途中にして大阪屋に買いに行ったんだよ。ありえないでしょ。ママロン君のこの泣いてる写真見ててもすごくかわいいと思うんだけど、実際大変じゃない??おかわりがあればあげたりしてる?ママロン君の泣く気持ち、でもすごく分かるわぁ。きっとすごくおいしんだろうね!!!v-410
ナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-179i-189
クリーム系のリゾットやパスタ、本当に美味しいですよねi-176
私も炭水化物大好きi-278
主食のほかにはカボチャ、栗、薩摩芋を使ったお菓子がたまらなく好きですi-178

月9のダイジェストが面白かったので、今週から見ようと思っていたのに、マンナさんのコメントで思い出しましたi-201
ベイクォーターの雰囲気いいですよねi-236
あのカフェお気に入りになりました!
自分が行ったことあるお店がTVに出ていたら、ちょっと得意げになっちゃいますよねi-101
ナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-179i-176
クリーム系が大好きなので、美味しくできて満足でしたi-237

mimiさん大坂屋まで行くなんて、優しいお母さんですねi-189
私はとりあえずフルーツやヨーグルトをあげて、それでもしつこく泣いていたら「もうないって言ってるでしょ!」と怒鳴ってしまいます・・。
うちはまだりょう君みたいに、'家にないから買いに行く'と言うことがわからないし、はっきりしゃべれないので、「ばぁばにTV電話しよっか」って話を変えて機嫌をとっています。
4歳にもなるといろんなことがわかるから、逆に大変な面も多いんですねi-238
いっぱい食べて大きくなってほしいけど、こんなときどうするのがいちばんいいんでしょうか?
最近、食事の面以外でもどんなふうに'しつけ'をしたらいいのかわからなくて・・i-182
ちず #-
食べたい! 
おいしそうすぎます!
ダイエットを なんとなく している私には 辛すぎる~v-12
しょうくん 、もっと食べたいって泣いてくれるって つくった甲斐がありますねv-221
ナッツ #-
ちずさん 
 ありがとうございますi-179i-189
料理上手なちずさんにそんなふうに言ってもらえてうれしいですi-176
ゆっくり食べてると子どもにとられてしまうので、最近かなり早食いになってしまいましたi-201

秘密にする


