スポンサーサイト 
おうちイタリアン♪ 
 昨日、今日と本当に寒いですねjumee☆faceA135
私は雪の積もる地方で育ったのに、寒いのがとっても苦手困り顔ため息。。

着膨れしやすい体型なので、冬のファッションも好きじゃありません・・。
せめて風邪はひきませんように。



今日のランチプレート食事
・クリームパスタ
・ピザ
・ポトフ
・ヨーグルト(ラフランス&バニラジャム)
BLOG4095.jpg


鶏肉ときのことアボカドのクリームパスタ

生クリーム100  牛乳100  固形コンソメ1/2  バター10g
いつもこの分量で作っています。
豆乳でもやってみようっと!
DSCF4079.jpg


トマトとツナのピザ

HBで生地を作って、完熟トマトとツナ、チーズをたっぷりトッピング。
ママロンがチーズをのせるのを手伝ってくれましたアップロードファイル
DSCF4085.jpg


野菜いっぱいのポトフと食後のヨーグルトで栄養もありますBrilliant
ママロンは「ピッツァ!おいち~!!パシュタも!」とおかわりしていっぱい食べましたてへっ
「もうなくなったよ」というと、フォークを投げつけてきてかなりキケンです。
おなかいっぱいで満足アップロードファイル
ごちそうさま!
DSCF4091.jpg



↓クリックしてくださると励みになります♪♪

ありがとうございました☆ミ
 最近、食事の大切さを改めて実感しています。
私はファーストフード店には行きませんが、先週デザートが目的で、ファミリーレストランに入りました。
面倒だからついでに夕飯もここで食べようと言うことになり、「安全オージビーフ」と表示されているハンバーグをオーダー。
私は舌が超えているわけではないけど、びっくりするほど美味しくなかったむぅ…
’リーズナブル’を売りにしているお店は、高カロリーなメニューと、原材料に何を使っているかわからないというのが不安。
うちでは乾物もすべて国産(できるだけ無農薬)、油はオリーブオイルを使っているので、こういうところで食事したり、バーベキューの後はみんなお腹を壊すんです落ち込み
ママロンはそれに気付いているらしく、外食では絶対主食に手をつけず、パンやデザートしか食べませんソフトクリーム
お金ももったいないし、適当な外食は絶対にやめようと思いましたjumee☆faceA149


昨日は雨が降っていてスーパーに行けなかったけど、あり合わせで思ったよりまともなご飯が作れました。

実は昨日のランチもクリームパスタ          ささみと玉ねぎの卵とじ、切り干し大根
スープはミネストローネ                 牛蒡としめじの炊き込みご飯
DSCF4073.jpg DSCF4076.jpg

これからの寒い時季、温かい家庭料理で乗り切るぞ食事笑顔
 
きなな #-
 
こんばんはi-179寒いですね。
ワタシは冬生まれですが・・・夏が好きですi-199
寒いのは・・・耳が痛くなるから・・・キライですi-229

ワタシもグルメじゃないけど・・・
変なものは食べれませんi-199ってゆーか食べないですi-179
最近はコワイですからねー。イロイロ・・・。
お家で食べるのが一番ですが・・・たまには贅沢したいし・・・難しいトコですi-179
地元には 美味しいトコあんまりナイので・・・。ほとんど外食しないですが・・・i-199

チロル #-
美味しそう~ 
おうちでレストランやカフェ並みのお料理ができるなら外食の必要ないですよ~~~。羨ましいv-10
体に良くて美味しくて、最高ですね!
ナッツ #-
きななさん 
 私も冬生まれなのに、夏の方が好きですi-185
寒すぎると耳や手が痛いですよねi-229

外食はほとんどの料理が外国産の肉や野菜だし、調味料も何を使っているかわからなくて怖いですよねi-238
せっかくだったら、少し高くても美味しくて安全なものをいただきたいですねi-189

ニューオータニの件、あとでメッセージ送りますi-50i-179
ナッツ #-
チロルさん 
 ありがとうございますi-179i-189
そんなふうに言っていただけると励みになりますi-176
適当にここでいいやって外食すると、大抵失敗するんですよ~i-182
ちゃこ #-
 
ファーストフードのくだり、びっくりしちゃったよ~。
ママロンくん、もう充分に味が分かるんだね。ママロンくんにとってママの作ったお料理がイチバンだね!!
もしかしてアタシより良い物食べてるかも(笑)!?
ナッツ #-
ちゃこちゃん 
 外食のものは味が濃かったり、脂っこいから嫌みたいi-201
いつも好き嫌いせず美味しそうに食べてくれるから、本当に作り甲斐があるよi-176
でも便秘気味なのよね~i-182

秘密にする


