 
話題の氷見牛カレー 
 今日の午前は私がヨガにこ
パパとママロンはアイポッドを買いに行きましたiPodりんご
今まで携帯で音楽を聴いていたのに、この間SDカードを落として、毎日無音のラッシュ地獄らしい・・。
私も東横や小田急のラッシュを経験しているので、辛い気持ちがよ~~くわかります。
少しでも快適な通勤時間を過ごせるのかなと思うと、こちらまでうれしくなりました!
よかったね~


今日のランチは、ビーフカレー食事
TVで紹介されてから、ずっと売り切れが続いている話題の氷見牛カレーですにこ
先日両親がお土産に持ってきてくれましたBrilliant

15308887_787089010.jpg

 ランチメニュー
氷見牛カレー(十穀米)
五目ひじき煮
牛蒡と人参のきんぴら
ブロッコリー、トマト
アサリとわかめのお吸い物
DSCF4010.jpg

パウチを開けると、牛肉、じゃがいも玉ねぎなど、大きな具がごろごろ。
牛肉がとろけて美味しい顔(きらきら)
ルーは程よい酸味も効いていて、とてもコクのあるお味♪
ぜひぜひまた食べたいですびっくりマーク☆
でも1つ630円のレトルトカレー。お高いですよね~
DSCF4015.jpg


付け合せの3品。
牛蒡のきんぴら、ひじき煮、切り干し大根はママロンもおかわりするくらい好きなので、
毎日のように作っています。
これからは、もっとかわり栄えのある和惣菜に挑戦しますBrilliant.
DSCF4013.jpg


夕飯はマクロビを意識したシンプルメニュー。
豆腐ハンバーグ&ひじき入り十穀ご飯
ママロンにはまだ普通のご飯を食べさせてあげたいので、玄米はこの先もしばらくお休みです。
DSCF3915.jpg


木綿豆腐+玉ねぎ+卵1個+パン粉で作った、お肉なしの豆腐ハンバーグ。
いつも和風なので、今回はデミグラスソースを作りました。
DSCF3911.jpg


高カロリーな外食続きで、お腹の調子があまりよくない私。
でも大切な人たちとの食事は、楽しくいただきたいので、上手に調整していかなきゃ。
今月は予定がたくさんあるので楽しみですはーと
 
#-
 
氷見牛カレーv-361知らなかったですi-199
レトルトで630円は高いかも・・・ですね。
食べに行ってもカレーじゃそのくらいの金額で食べれますよねi-179

でも・・・お肉入ってるから・・・高い訳だv-407

ワタシはJALの(ですかいシリーズv-361笑)がタイスキv-343
カレーもよく買います。
お弁当に冷凍ご飯と一緒に持って行ったり・・・。
楽だから・・・i-229

カレーって作ってもらったりすると・・・美味しいですよねi-189
だから たまに食べるレトルト・・・
妙に美味しく感じますi-277
きなな #-
 
ごめんねーーーi-199

今、3つコメント書いたんだけど・・・
名前がナイかも・・・。

犯人は・・・


ワタシですi-199

失礼しました。
mihoman #-
 
氷見牛カレーってあるんだi-190
地元なのに知らなかったi-229
具もごろごろ入ってて高級レトルトだね~i-189

豆腐ハンバーグ美味しそうi-277
豆腐は崩れそうだけど、ちゃんと丸になってるね!スゴイi-197
どうやったらそんなにキレイにまるまるの~?!
ナッツ #-
きななさん 
 ギャル曽根が全国の御当地カレーを食べて、1位になったカレーですi-236
1週間に1万食以上も売れているそうなんですi-189
TV効果は本当にすごいですねi-278

JALのカレーも食べてみたいですi-185
ハヤシライスも人気なんですね!美味しそうi-101
きななさん美味しいものたくさん知っていてうらやましいi-178
またおすすめおしえてくださいねi-190
ナッツ #-
mihoman 
私も親に聞いて知ったんだけど、TV効果でかなり人気が出たみたいだよi-178
氷見って魚だけじゃなくて、牛肉も有名なんだねi-190
美味しかったから、また食べたいよ~i-50i-278
ミホマンもカレー大好きだから、ぜひおすすめ(´艸`●)

ハンバーグは木綿豆腐1丁、卵1個、玉ねぎみじん切り、パン粉(1カップ強)で作ってるよi-260
時間をかけてしっかり豆腐の水をきれば、形成しやすいよi-236

秘密にする


