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野菜を食べよう! 
 雨の日はいつも朝からお料理料理

鶏ときのこの和風ピザ
HBで生地を作り、鶏肉、エリンギ、しめじを照焼きにします。
生地にマヨネーズをぬり、具をのせてチーズと海苔をトッピング。
オーブンで焼いて完成Brilliant.
美味しくてママロンにも大好評♪
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 この季節は、本当に食べ物が美味しいですよね紅葉うっとり
私は毎年12月~2月にかけて、友達から誘ってもらうことが多く外食が増えたり、年末年始はぐうたらするので、ぜったい太ります。
この3年間は妊娠、授乳で体重が15キロも前後しました汗
今は完全に戻ったけど、健康管理のためにも、毎食色の濃い野菜を食べるように心掛けています。
夕食は魚+野菜料理が多いかな。

最近は、よりバランスのとれた食生活を徹底しようと、野菜メニューを考案中。
おすすめのレシピがあったら、ぜひぜひおしえてくださいね食事笑顔


こちらが昨日作った、定番の野菜炒めです。
具は牛蒡、キャベツ、ブロッコリー(芯の部分も)、人参、しめじ、玉ねぎ、鶏ささみ。
味付けは塩少々と香り付けに醤油。
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我が家の豚汁
具は豚肉、白菜、大根、人参、さつまいも、しめじ、ちぎり蒟蒻、牛蒡、貝割れ。
豚汁のサツマイモが大好きなんですあ ほろほろ甘くておいしいてへっ
私は結婚するまで「豚肉とさつまいもが入った味噌ベースの汁」を’豚汁’だと思っていました!
これがお袋の味と言うのでしょうねにこ
味噌が沈殿して見えませんが・・。実家と同じ’雪ちゃんの日本海こうじ味噌’を愛用しています。
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野菜いっぱいパスタ
トマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、カボチャ、セロリ、赤ピーマン、ウィンナーをトマトソースで煮込んで、パスタとあえました!
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にんじん ブロッコリー 野菜 たまねぎ レタス りんご バナナ にんじん ナス オクラ輪切の図みかん すいか イチゴ ふるーつ☆Cultivation・ブドウ アップロードファイル みかん まるいスイカ パイナポー トマト


一人暮らしの頃に出会ったこちらの2品。
マルキヤの養素穀源
10種類の穀物が入っている薬膳御飯の素です。

納豆は保谷納豆のシリーズがおすすめ。
オーガニック食品なので安心していただけるし、粒がきれいでとても美味しいですよBrilliant
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これらにはちょっと思い出がにこ
青山のナチュラルハウスで働いていた時、その頃大好きだった井川遥さんの接客をしたんです。
この商品を買っているのをみて、私もその日からほぼ毎日食べていますラブリー

例えば簡単ランチにこんなレシピ食事
十穀米、納豆、しめじ、人参、キャベツ、卵、白胡麻が入った和風チャーハン。
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こんな定番メニューしか作れないけど、身体のために野菜生活をずっと続けたいと思いますびっくりマーク☆



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ありがとうございましたキラリラ
 
きなな #-
 
ピザ、スゴイねぇi-184i-190とっても美味しそうですi-277
野菜・・・家も野菜メニューばかりですi-179
なにかイィレシピがあったら教えますねi-199

納豆・・・以前はたくさん食べてましたが・・・
最近 夜は白米減らしてるので・・・あまり食べてないなぁ。
体重が増加中・・・(常に・・・i-229)なので・・・。
ゆかちゃんは 痩せているから問題ナイよi-184
チロル #-
美味しそう 
ゆかナッツさんのブログで、「美味しそう」というのはもう何度目だろう(笑)ピザが食べたい!!!ゆかナッツさんのお宅にお邪魔したいです(笑)
こんなに美味しそうな食事だったら毎回食べ過ぎちゃいそうですね~。
私も秋から冬にかけては太ります。今は1日1回はエクササイズをするようにしていますが、最近は寒くてだらけてしまって・・・。これがいけないですね!!!
ことみ☆ #-
 
はじめまして☆
ブログに遊びにきて下さってありがとうございました(*^-^*)
とっても素敵なブログですね♪
お料理もお野菜たっぷりだし、
盛りつけもお勉強になります^^
さっそくピザ、作りたくなっちゃいました☆

よかったら私もまたおじゃまさせてくださいネ!
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mihoman #-
 
自宅でピザが作れるなんてすごいi-189
ピザはいつも外食か宅配i-229
どれも栄養満点で美味しそうi-277
ナッツのブログを読むと、ごはん作り頑張らねばって☆いい影響うけちゃいますi-184

あぁ、お腹と背中がどんどん遠ざかっていく。。。i-282(最近お腹周りの肉の付きがスゴイi-202
ナッツ #-
きななさん 
 ありがとうございますi-179i-178
ひじき煮をトッピングしたピザも作ったのですが、なかなか美味しかったですよi-101
でも見た目があまりよくなくて載せられませんでしたi-195
きななさんのレシピもぜひおしえてほしいですi-236
 
 夕ごはん調整していて偉いですねi-190私は意志が弱くて・・。
炭水化物が大好きで、どうしてもお米は減らせないんですi-238
あ~せめて甘い物をひかえなくてはi-201
ナッツ #-
チロルさん 
 ありがとうございますi-179i-189
パンはなかなか思ったように焼けないのですが、ピザは見た目も味も満足ですi-278

 毎日エクササイズなんて偉いですi-199
食事もたいせつだけど、やっぱり引き締めるには運動ですよねi-236
私はストレッチだったら毎晩続けられそうかな☆がんばります!
ナッツ #-
ことみ☆さん 
 ご訪問、コメントありがとうございますi-179i-176
とってもうれしいですi-189

何種類もの緑黄色野菜を使う料理って、けっこう難しいですねi-203
定番のメニューばかりになってしまって・・。
ことみさんのお料理もぜひ参考にさせてくださいi-50i-189
ハンドメイドの可愛い雑貨たち☆これからも楽しみにしていますi-178
またおじゃまさせてくださいねi-236
ナッツ #-
mihoman 
 ありがとうi-179i-185
きのこ×鶏は、和食でも洋食でもすっごく合うねi-176
宅配ピザもたまに食べると美味しいよねi-278
カロリーとか食材の安全とか、すっかり忘れちゃうしi-201
また一緒にお料理しようi-50i-189

ミホマンがそんなこと言ってどうすんの~i-183
ちゃこ #-
 
ナッツちゃんおはようv-222
いつもながら感心しちゃうお料理だねv-238ピザ美味しそうっっ!!!
あたしも真似して、夕食は野菜とお魚中心にしようかな…
でも魚料理ってなかなかレパートリーがなくってv-15
あたしもこの時期は体重管理しないと大変v-16
主婦になってからは、動かないせいか顔がパンパンになってきたよ(涙)
体重は変わってないのになんでだろ…食生活見直さなきゃッ(汗)
ナッツ #-
ちゃこちゃん 
 ありがとうi-179i-176このピザはヘルシーだけど食べ応えがあって美味しかったよi-236
よかったらトーストでも試してみてねi-101

働いている時は気が張ってるから、顔が引き締まるのかな★
でも時間にゆとりがあると、料理に時間をかけられるからうれしいよねi-189
朝バナナはどう??私たち2ヶ月前からやってるけど、どんなに食べたい放題しても太らないよヾ(*´∀`*)ノ゛



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