スポンサーサイト 
秋ごはん☆ 
 パパが風邪で発熱したので、隣の部屋に隔離しています。
ママロンがそっちに行きたがるので、うつらないか心配困り顔ため息。。
何年も風邪をひいていない私は、パパがインフルエンザになっても、熱があるママロンを1日中抱っこしていても大丈夫なんですjumee☆faceA176
近くに頼れる身内がいないため、私が体調を崩したらママロンのお世話が大変落ち込み
気合いと日ごろの健康管理で風邪を予防しています。イソジンと加湿器が効果ありますよ!
今年の秋冬も元気に過ごすぞ~
皆さまも体調には気をつけてくださいねBrilliant.




 今日の夕ご飯食事
「小さい秋見つけた定食」に続き、秋の味覚定食紅葉笑顔

風邪予防には栄養バランスのよい食事。
ビタミンAと少量の油を一緒に摂ると効果的なので、メインは「鶏肉とさつまいもの煮物」にしました。
BLOG3682.jpg


・きのこと野菜がんもの炊き込みご飯
お米は、主人のおじいちゃんが作った新米ですBrilliantにこ
れんこん、かぼちゃ、にんじん、さやいんげん、ほうれん草、豆乳が入ったがんも。
しめじと人参を入れて炊き込みました。
DSCF3672.jpg



・鶏肉とサツマイモの煮物
今回はささみで作りました。
ホクホクの甘いサツマイモ。皮付きなのでより栄養価が高いです。
彩りに貝割れ大根を添えて。
DSCF3677.jpg


・ほうれん草の納豆和え
昨日は胡麻和えだったから、今日は納豆。
小学校のとき給食に出たり、私の実家でもときどき作ります。

・しめじと豆腐のお味噌汁

・ブロッコリー&トマト


サツマイモがまだあるので、スイートポテト作ろうっと♪

松茸食べたいなぁ・・国産の。焼き松茸に醤油とすだちをかけてキラリラ
おいしそ~はーと(・´艸`・)

 
yuko #-
 
ワァi-189とっても美味しそうな夕食^^
ちゃんと栄養バランスも考えていて凄いですね!!見習わなきゃ~(´艸`●)
美味しいご飯モリモリ食べて、旦那様の風邪早く治るといいですね★

炊き込みご飯食べたい~~♪ウチは旦那が白米大好き人間なので^^;
炊き込みご飯て作ったコト無いんですょー・°・(ノД`)・°・
いつかチャレンジしてみたいなi-80

私も妊娠してから大きな風邪ってひいたことないんです!気張ってるのかな^^?
お互い体調には気をつけましょうね~~(*´艸`*)
mimi #-
 
旦那さんの風邪はよくなったかな!?
ナッツちゃん、強いんだね。私はすぐチヒの風邪をもらっちゃう。
でも何でも食べてくれるおかげで、最近は風邪ひかなくなったよ。4歳になり抵抗力もついてきたのかな。

秋っぽいお料理、これまたおいしそうだね。ちゃんと栄養も考えてあってほんとにナッツちゃん、すごい!!
今、仕事の引継ぎ始まってあまりコメントできないかもだけど、スキをみてブログはチェックさせてもらうねー!!
ナッツ #-
yukoさん 
 ありがとうございますi-179i-176
今朝から家中の窓を開けて換気したり、寝具などを全て洗濯して菌を追い出しましたi-201
早く治ってほしいですi-182
 
 旦那さん白米大好きなんですねi-189
でもyukoさんの作った炊き込みご飯なら、旦那さんもレンタ君も喜んで食べると思いますよi-236
 お互い丈夫みたいですが、健康管理には気をつけましょうねi-278
ナッツ #-
mimiさん 
ありがとうございますi-189
まだ熱があるので、朝早く出社して早めに帰ろうかなと言っていたのに、結局残業もするみたいですi-195
私は心配するよりも「あたしたちにうつさないでね」とか言ってしまいましたi-183

 R君、4歳のお誕生日おめでとうございますv-354
今度ゆっくり帰省した時には、大きくなったR君と赤ちゃんに会えるといいなi-101
 お仕事大変だと思いますが、身体大事にしてくださいねi-236
きなな #-
 
おぉっっi-179今日も美味しそうだぁぁi-277
パパさん大丈夫ですか?ワタシもめったに風邪ひかないですよi-236
寝込んでも一年に1回くらいですi-236
早く治りますように・・・。お大事にi-41

今日は何作りますかぁ?
ワタシは おとといミートソースを作って・・・少し余っているので
今日はそれをドリアにしようと考えていますi-190
ナッツ #-
きななさん 
 ありがとうございますi-228i-189
まだ熱が下がらないみたいなので、さっき子どもの動画を送って励ましましたi-229
きななさんもあまり風邪ひかないんですね!本当にいいことですよね☆
お互い体調に気をつけましょうi-236

 今夜きななさんのおうちはドリアなんですねi-50
手作りのソース美味しそうi-176私ミートソースドリア好きですよi-189
うちはブリの照焼きですi-277天然ぶりの切り身が安かったのでi-179

秘密にする


