スポンサーサイト 
軽井沢☆2日目 
おはようアップロードファイル
お部屋の中が温かかったので、ママロンの具合も悪化せず、夜泣きもしませんでした赤ちゃん
熱が出なくてよかったぁ涙

私は早起きして朝の温泉へ。こんなにゆっくりした朝は久しぶりですローズ2うっとり


準備OKびっくりマーク☆
DSCF3518.jpg

みんなチェックアウトの前に、お庭で写真を撮っていました。
DSCF3527.jpgDSCF3528.jpg

チェックアウトをした後は、私の運転でドライブ!
いいお天気で気持ちよかったぁ晴
ふたりとも寝てしまったので、ひとりで旧軽井沢通りでお買い物。

昨日からジャムやペーストの試食をたくさんしていますが、いちばんのお気に入りはセルフィユのお店。
美味しくて、可愛くておしゃれアップロードファイル
プリンジャム、洋ナシ×バニラ、オレンジ×キャラメルを購入しました。
焼き立てパンやクラッカーのおともにイチゴ 瓶をあけるのが楽しみ~ラブリー
DSCF3582.jpg
他には「くるみ」「きなこ」「黒胡麻」などの和スプレッド。
砂糖不使用の果実ジャム。
「アボカドわさび」やベジハーブディップなど、めずらしいものがいっぱい!
もっとゆっくり見たかったなハート
東京や横浜にもお店があるので、ぜひ行ってみたいです。




お昼は洋食をいただきました食事
菊水

創業70年の老舗です。
口コミの評価がすごく高く、人気があるので事前に予約しておきました。
外観やインテリアは昔ながらの洋食屋さんというイメージ。

私は若鶏カツレツ(¥2,300)をオーダーしました。
油で揚げるのではなく、オーブンで焼くお料理ですが、とってもジューシーハート8
注文を受けてから形成するそうです。
カリッ!サクッ!と食感もよくて、すごく美味しかったですあ

主人はロースかつ定食(¥2,100)をオーダー。
メインはもちろん、小鉢の肉じゃがも美味しいと言っていました!
煮込み料理に定評があり、とくに夜のメニューのビーフシチューが絶品だそうですびっくりマーク☆
あらかじめ予約しておけば、お昼でもビーフシチューをいただけるそうですよ。

kikysui5.jpgDSCF3540.jpg

DSCF3543.jpgDSCF3537.jpg


午後はアウトレットモールで過ごしました。
プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa

とても広い敷地にレストランやショップがたくさんあります。
11月14日からさらにスケールアップするそうです。どんなお店が入るのかな?

フラワーキッズファクトリー
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw37a.html
baby&kidsの専門店。全てカジュアルなブランドです。
ヒスミニは小物が4、5種類ありました。


ジャングル
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw16.html
「I LOVE」シリーズなどのロンパースやbaby小物がありましたボディスーツ


なんと私は人生初めてのクレープシュークリームBrilliant今までなんとなく食べたいと思わなくて・・。
ちなみにラーメンも1回しか食べたことないんです。貴重な存在?笑2
カスタードクリーム、アイス、チョコの組み合わせが美味しいsmile
ボーリュームがあって、おなかいっぱいになりました!

DSCF3546.jpgDSCF3549.jpg

軽井沢バイバーイにこ
DSCF3562.jpg


今回の旅行は下調べが甘かったのか、期待しすぎていたせいなのかな。もちろん楽しかったんだけど、ちょっと物足りなさをかんじました。
温泉やゴルフ、高級フレンチなど、明確な目的を持っていれば、もっともっと充実した旅になったんだろうな。
でも軽井沢の町で3人仲良く過ごせてよかったです♪あ
いっぱい食べて、のんびり休日を満喫したので、これからまた家事と育児がんばるぞはずかちーv

今回の失敗はベビーカーを持っていかなかったこと。
ずっと「パパー!がっこして~」と離れず、「ママのとこおいで」と抱っこしようとすると「イヤだ!じゃま~」と言われましたむぅ…。私はかなり楽チンだったけど、パパが大変そうだった汗

アウトレットのベビーカーも常に貸し出されている状態なので、迷っている方は持っていかれた方がいいと思います。


帰り道の模様はこちら絵文字名を入力してください
 東京で高速を降りたら、そのまま都心部をドライブBrilliant
DSCF3563.jpg

夕飯は大好きなナチュラルハウスのものをいただきました食事

そして危険な渋谷の交差点を過ぎたら、運転を交代!
私の運転でうちまで帰りました。
超ペーパーの私。
最初は「ねーなんか動かないよ」「サイドブレーキ踏んだ?」「何それ?」みたいな会話。
ライトつけようとしたらワイパーのいちばん強いのが動いて
「おーすごい豪雨だね」と笑われたり、一瞬アクセルとブレーキを間違えてピッカピカのアルファロメオ(?)に追突しそうになったり・・。

私は距離感覚をつかむのが下手で、自分では余裕と思っているのに「ぶつかる!!」と叫ばれたり、バックする時どちらにハンドルを回すのか迷ったり、ボロボロなんです。よく免許とれたなぁ。

でもいざ走り出すとすごく順調にこBrilliant.国道はすごく運転しやすい!
無事うちに着きました。

これからは定期的に運転して、駐車や首都高もマスターしたいですびっくりマーク☆

パパ、2日間本当にお疲れさまでしたキラリラありがとうはーと笑顔
 
nobu #-
 
わぁ、軽井沢。うらやましい。
ジャムやチョコレートや、美味しいお店がいっぱいあって良いよね。でも、空気がいいから、それが一番かな。
無事に帰れて良かったね。これからもぜひ…安全運転でお願いします。
マンナ #-
 
ナッツちゃんこんばんは。

軽井沢うらやましいな。
私の友達が、軽井沢で式を挙げた話を聞いてから
ずっと行って見たい場所のひとつなんです。
下調べが甘かっただなんて思えない!
どのスポットも素敵☆

セルフィユおいしいよね。
私も大好きです。
ジャムやヨーグルトソースはもちろんだけど
味噌ディップが私はお気に入りです。

それから、運転もお疲れ様でした。
でも、逆に、可愛いナッツちゃんがバリバリの運転してたら怖いかも。笑。

NAO #-
はじめまして! 
はじめまして!mixiからお邪魔しています。

軽井沢素敵ですねー。
前から行きたいと思いながらまだ行ったことありません…。我が家も小さい娘がいるので、子連れ旅行の参考にさせていただきます♪
mihoman #-
 
おかえりなさ~いi-179
いいね~軽井沢i-189行ってみたい喫茶店があるんやけど、まだ行ったことない土地だわi-203
マイナスイオンたっぷりで、癒されそうやねi-228i-260
鬼のところは小さいころに家族といったけど(ここって軽井沢?!)確かに見渡す限り岩ばっかりで、なにが楽しいのかイマイチわからなかったi-202
運転お疲れ~ぃi-34相変わらず旦那様のつっこみは面白いねi-179i-184


ナッツ #-
nobuちゃん 
大人になってから初めての軽井沢だったんだ☆
ジャムは本当にたくさん味見したよi-277美味しいフランス料理も食べたかったなぁi-176
 nobuちゃんは毎日運転してるからかなり上手だろうなi-236私も練習しなきゃ!
ナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-176でもガイドブックを買えばよかったなぁって後悔しましたi-203
私たちの泊まったホテルもチャペルがあって、花嫁さんは見れなかったけど、お花がたくさん飾られていてきれいでしたi-214
 セルフィユは初めて知ったのですが、おしゃれで美味しいですねi-237味噌ディップ私も食べてみたいですi-277
 マンナさんは普段yuyuちゃんを乗せて運転していますか?私は幼稚園に入るまで、かなり練習しないとi-201いつか大きな車を乗り回してみせます!笑
ナッツ #-
NAOさん 
 見てくださってありがとうございますi-176
うちも子連れで初めての軽井沢でした!
小さな子を連れたファミリーがたくさんいましたよi-185
これからの時季は紅葉がきれいでしょうねi-179i-189
ナッツ #-
mihoman 
 軽井沢おしゃれでいいところだったよi-236
今回は小さい子もいて、初心者コースだったけど、きっと奥が深い町なんだろうなi-189
鬼のところは紅葉のときに行きたかったなi-266
お土産はジャムにしたのでお楽しみにi-176
きなな #-
 
軽井沢いぃよね~i-179ワタシ行ったばかりなので・・・リアルに思い出しましたi-194
1泊してきたんですねi-190ワタシは軽井沢泊まったコトないんですよーーi-229いつも日帰り・・・。山梨隣だから・・・ゴルフもしなしい・・・日帰りになってしまうi-229
星のや泊まりたいから いつか実現させたいなぁ。

たくさんお出かけしてて・・・いつもオシャレi-189で羨ましいですi-233
ナッツ #-
きななさん 
 きななさんの日記、参考にさせてもらいましたi-179i-185
星のやさんは泊まったことがないけど、素敵ですよねi-189
大人の軽井沢はゴルフ、フレンチ、高級旅館ってイメージなのですが、うちはすべてスルーでしたi-195
 きななさんこそ、可愛いお洋服でいろいろなところに旅行されていて、素敵だなって思いますi-176
また旅行やお買い物の更新、楽しみにしていますねi-236

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/151-40b1878f

