 
軽井沢☆1日目 
 23日と24日に軽井沢へ遊びに行きましたBrilliant.

出発びっくりマーク☆
DSCF3453.jpg

ドライブのBGM。ママロンが飽きないように、NHKの子ども番組の音楽
「ぽよよん行進曲」と「いないいないばぁ」のオープニングテーマが、エンドレスに流れていて、
未だに’ぽよよよ~ん’が頭から離れません・・jumee☆faceA109



軽井沢に到着し、旧軽井沢通りへ。

浅野屋のパン屋さんに併設されているレストランでランチしました食事

シェ・マリー
http://www.b-asanoya.com

ランチのサラダセット。
サラダ+メイン(4種類から選ぶ)+焼きたてパン(¥2,100)
私は人気の「ビーフシチュー」をオーダー。
お肉が柔らかくて、ソースもとても美味しかったですにこ

主人は「鶏もものコンフィー」をオーダー。美味しいけど、ちょっとボリュームが物足りないと言っていました。
いろいろな種類の焼きたてパンをいただけると聞いていたのですが、今回は2種類でした。 残念涙

客層はファミリーから若いカップル、年配のご夫婦まで幅広く、子ども連れでも気兼ねなく食事できました。
DSCF3461.jpgDSCF3459.jpg
DSCF3462.jpgDSCF3464.jpg




浅野屋の向かいには、ジョンレノンが愛したフランスベーカリーがあります。
どちらも大勢のお客さんで賑わっていました。
DSCF3469.jpgDSCF3477.jpg

ミカドコーヒー
http://mikado-coffee.com/html/newpage.html?code=50
名物のモカソフトソフトクリーム
このソフトクリームを食べながら歩いている人がたくさんいました。
ほろ苦いお味で、コーヒーが飲めない私でも大丈夫!
プリンスショッピングプラザにも店舗があります。
DSCF3476.jpg15308887_3214683593.jpg

竹風堂の栗あんソフトクリーム。            ジャム屋さんが多く、めずらしい味がたくさん!
私はモカソフトよりこちらの方が好きBrilliant        いっぱい味見しましたアップロードファイル
濃厚な栗の味が美味しいです!
shop_08_photo_karuizawa.jpg DSCF3536.jpg


群馬の嬬恋までドライブ!
鬼押出し園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi
鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術。
火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっているそうです。
鬼押し出し

                      可愛い鬼さんにこ
       DSCF3487.jpg
DSCF3502.jpg

噴火の激しさを思わせる岩海。こちらの浅間山観音堂には、大噴火の犠牲となった霊を供養するために、御本尊に東叡山寛永寺伝来の秘仏である聖観世音菩薩が、上野寛永寺の別院、厄除観音として祭られているそうです。
DSCF3491.jpgDSCF3494.jpg

今の季節はお花も紅葉もないので、見渡す限り岩。
あまりおもしろいとは言えなかったけど、ママロンが楽しそうにしていたのでよかったです。
帰りの車で園内マップを見て、植物や動物がいるピクニック広場があることを知りました!
なんでもっと早く気が付かなかったんだぁjumee☆faceA149



気を取り直してホテルへ。
サイプレス軽井沢
http://www.cypresshotels.co.jp
DSCF3535.jpg
夜はお庭がライトアップされてきれいでしたキラリラ
p09.jpgp10.jpg

ママロンが咳をしていて、体調があまりよくなかったので夕食はお部屋でいただきました。
祝日で小児科に行けなかったので、薬局でアンパンマンの風邪シロップを購入。これすごくよく効きました!

いっぱい食べて、大浴場へ。
ゆっくり温泉につかって、疲れをとりましたハートうっとり

おやすみなさいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2日目へ続くラブリー
 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/150-1e87ce4b

