 
幸せのカタチ☆ 
 今日はプチハッピーがたくさんにこ

 朝洗面台にいると、「ナッツちょっと来て~!急いで急いで!」「ママ~!こっちきてぇ!」と呼ばれ、なんだか賑やかなふたり。
なんとうちの大家さんがお孫さんと一緒にTVに出ていました!
ピタゴラスイッチの「おとうさん(おじいちゃん)スイッチ」です
私はうれしくて、携帯でパシャパシャ写真を撮ってはしゃいでしまいました!
おじいちゃんと一緒に」TV出演なんて、本当にいい記念ですねBrilliant.


その間に雨が止んで、「やっと洗濯できる~」と2日分の洗濯物ができました。
雨が続くと、多少曇っていても有難くかんじますTシャツにこ
明日は朝から快晴なので、とてもうれしいです晴

その後はお散歩を兼ねてスーパーへお買い物。
ママロンが1歳になった頃。初めて3人で手を繋いで歩いたとき、言葉に表せないくらいの幸せをかみ締めましたはーと
こうやってママロンの歩幅にあわせて、ゆっくりお散歩する時間が好きですキラリラ
急いでる時は無理やりベビーカーに乗せて、泣くのも無視なんだけど・・。

帰ってきたらちょうど大家さんに会えました!TVのことを話したくてウズウズしていたので、うれしかったぁラブリー


お昼ごはんは、カリッカリにトーストした食パンにプリンジャムをぬってハート
プリンそのもの。甘くておいしい~あ
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいました。
ジャムだけでも食べれるくらいなので、すぐなくなりそう・・。




     アンパンかいたよぉアンパンの人上手!上手~!               
200810011915000.jpg


夕ご飯食事
パパが休みの日しかそろってテーブルで食べられないので、テレビを消して会話に集中。

うちの夕飯はほぼ和食で、お魚が多いです。
北海道産の秋鮭と炊き込みご飯で、小さい秋見つけた定食笑顔
・鮭のチーズ焼き
・きのこの炊き込みご飯
・ひじきの煮物
・豆腐とツナ、人参、舞茸の炒め物
・カボチャの煮付け
・豆腐のお味噌汁
・野菜サラダ

旬のものは本当に美味しいですねBrilliant
みんなご飯をおかわりしましたsmile
DSCF3347.jpg


 これと言って大きなことはなかったけど、とってもほのぼのとした1日でした。
こんな温かい毎日がずっと続くといいなFlour Bubbleうっとり
幸せの価値観は人それぞれだけど、私は家族が元気で仲良く暮らせたら、もうなんにもいらないよ♪ ホントに・・?



 
aya #-
 
前の日記までまたガーっと一気に読んで癒されましたi-80
コメントありがとうございますi-189
リンクの件、もちろん大歓迎ですi-237

ナッツさんのおうちカフェ写真・・どれも美味しそうでしかもオシャレでi-189
尊敬i-189参考にしなきゃっと見入っちゃいました。
私もいつか結婚したらちゃんと揃えたいですー(今バラバラでi-183)i-201

あと、マヒナビーチが載っていて
私も多分雑誌で見て気になって行こうとしたんですが・・
「1人で行く雰囲気か分からないから今度彼と行こう」って思っていてそのまま忘れてました~~i-182

お写真見たら美味しそうだしスタッフさんも良さそうってことで
今度彼と行ってみたいと思います~i-236
(普段のカフェ・・、量が少ないといつも足りないみたいなので。笑)

あ、私もリンク追加させていただいても宜しいでしょうか???i-260
yuko #-
 
はじめまして!コンニチワ^^
あしあとから遊びにきましたi-189
ウチの子もピタゴラスイッチ大~好きで毎日見ています♪
突然知り合いが出ていたら興奮しちゃいますねi-237

秋晴れ気持ち良いですねi-1
ママロンちゃん、おてて繋いでお買い物行けるんですね!!憧れちゃう^^
ウチの子ももう少ししたらおてて繋いで行けるかのな♡楽しみ~です。

夕食、美味しそうだし楽しそうだし、素敵な食卓ですねi-189
↓のフレンチトーストもヤバイ~~(´艸`●)美味しそう♡
いくこ #B7q/.fmY
 
ナッツさん、プチおひさです^^
ピタゴラスイッチ、私も好きです。
大家さんがTVに出てたなんて・・・
驚きでしたね。知ってる人がTVに
出てると、嬉しくなってしまうね。

アンパンマン、上手にお絵かき
してますね~。うちの双子より
上手です。うちは、顔がまだ描けなくて、まだお絵かきというより、落書き
ですね^^

美味しそうな夕食。
お魚が豊富な日本は、お魚がいっぱい
食卓に上がって、うらやましいです。
こっちは、やっぱり肉食になってしまいます。
家族が健康で仲良く暮らせたら
幸せですね。贅沢な幸せよりも
平凡な幸せが1番いいかも・・。

ナッツ #-
ayaさん 
コメント&リンクありがとうございますi-179i-176
アスクアジラフもayaさんのブログを見て行ったのですが、すごくよかったです!これからも参考にさせてくださいねi-189
 おうちカフェ♪おしゃれなayaさんに、そんなふうに言ってもらえてうれしいi-237ありがとうございますv-354
マヒナビーチのスペシャルバーガーは、クアアイナのアボカドみたいなかんじかなi-277でもお肉がけっこう硬かったですi-201
彼と一緒でしたら、夜もよさそうですよi-175

リンクよろしくお願いしますv-353
また遊びに行きますねi-236
ナッツ #-
yukoさん 
 こんにちはi-185コメントありがとうございますi-179i-176
 私はピタゴラスイッチの'いつここ'やドミノ倒しが好きですi-278大人でも面白いですよねv-353
スイッチはお嫁さんが数え切れないくらい応募して、やっと当たったそうですよ♪

 手を繋ぐのはほんの一時で、すぐに走って行っちゃってあぶないですi-201レンタ君もうすぐ手を繋いでお散歩できますねi-101
楽しみですねi-178

 美味しいご飯やスイーツが作れるようにがんばりますi-50i-277
またyukoさんのレシピも楽しみにしていますねi-236
ナッツ #-
いくこさん 
 いくこさん、こんにちはi-266i-179
ピタゴラスイッチおもしろいですよねi-101うちの子は体操の「ちょ~っとしゃがんで栗拾い♪」で、その栗を食べるマネをしますi-277
 このアンパンマンは上手に描けてますが、ぐちゃぐちゃの時も多いですよi-220i-179

 私はオーストラリアに行ったことがないのですが、お肉料理美味しそうだなぁって思いますi-50i-178ぜひそちらのお料理紹介してくださいi-237

 実は何度もいくこさんのブログにコメントしているのですが、「禁止ワードが含まれています」とエラーになって送信できないんですi-182試しに、「こんにちは」だけ送ったのですが、それでもダメでしたi-201また挑戦してみますが、こちらでメッセージを書かせてください。

 おじ様のこと、とても辛く悔しい思いでいらっしゃると思います。私も今年主人の父が亡くなり、親族みんながやりきれない思いでいっぱいです。
いくこさんは国外にいらっしゃるので、すぐに行くことができないことが、余計にお辛かったと思います。
お手紙をくれて励ましてくれたり、相談にのってくれたり、本当に素敵なおじ様ですね☆
可愛い姪にこんなに愛されて、喜んでいらっしゃると思いますよ。
おじ様のご冥福をお祈りします。
マンナ #-
 
ナッツちゃんこんにちは。

小さくてもたくさんの幸せが詰まっている一日☆
そういうのが一番幸せかもしれないね。
ふわぁーんとした感じの幸せ感が私は大好きです。

ピタゴラスイッチ見たかったなー。
何度か同じのが流れるよね。
ちゃんとチェックしてみよーっと!
ナッツ #-
マンナさん 
 マンナさんこんにちはi-179i-189
お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-182

家族が仲良しで、毎日心穏やかに暮らせることが、なによりの幸せですよねi-176
私もほのぼのしたかんじが大好きですi-236
欲を言えばキリがないんだけど・・i-201
 
 ピタゴラスイッチは「らりるれろ」の段で、「ルーズソックスを履く」とかやってましたよi-278
うちはひいおじいちゃんで応募してみようかなi-262i-228
きなな #-
 
ピタゴラ~見たことありますi-199おもしろかったような・・・i-233
いつもここから が出てたヤツだよねi-218今は出てないのかなぁ?ワタシ・・・古い?i-229
甥と見たから 3年くらい前です。

ご飯、いいねぇぇぇi-179
ワタシ好みですよi-184
いつでも呼んでくださいi-179
ワタシも料理大好きですが・・・
こんな綺麗に盛り付けしないから・・・大皿で みんなでガッツリ~i-277です。

昨日、ミョウガの卵とじを作りました。職場で教えてもらったのでやってみたら・・・
美味しかったi-199

家は家庭菜園があります。今は夏野菜終了しましたが・・・野菜は常に作ってます。
なので、ミョウガが取れすぎると困ってi-182
で、教えてもらいました。

今夜は何作ろうかなぁ~
オイオイi-88仕事しろi-199ダネi-229
きなな #-
 
書き忘れたことが・・・

アンパン上手ですi-199
すごいすごいv-425
画家も夢じゃないv-411

プリンジャム 軽井沢で買ったのでしょ?
ワタシも気になりますi-199
プリン食べてるみたいなんて・・・i-233
つぎ行ったら 買うしかないねi-199
でも・・・高そうだなぁぁぁ。
ナッツ #-
きななさん 
 ピタゴラスイッチには「いつもここから」今も出てますよi-278
真顔でアリゴリズム体操してます!笑

 和食おいしいですよねi-50i-277
とくに秋は美味しい食材がいっぱいありますねi-266i-179
きななさんのお料理もぜひ紹介してくださいi-178
みょうがの卵とじ、ご飯が進みそうですねi-236
 家庭菜園いいですねi-189
自分のうちで育てた野菜が食卓に並ぶのは、本当に素敵なことだなって思いますv-353
ナッツ #-
きななさん② 
 ありがとうございますi-179i-178
いつも私がアンパンマンを描いてあげているからかなi-220
上手に描けてますよねv-354

プリンジャムは軽井沢で買った「セルフィユ」のものですよi-236
プリンを甘くしたかんじです♪♪
600円なのでけっこう高いですよねi-201
オンラインショップでも売っているみたいですi-261
http://6906.teacup.com/cerfeuil/shop/01_01_04

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/148-39ba6783

