スポンサーサイト 
2歳の成長記録 
 2歳になって1ヶ月が過ぎました。
笑って泣いて怒って喜んで、毎日元気いっぱいあ

     一緒に洗濯物をたたんでいると、隣の部屋からクマさんを持ってきて
     「ネンネ」させていましたくまくん♪~
     DSCF3213.jpg

                    ギューッヾ(≧∇≦*)〃
      BLOG3222.jpg

お散歩中、いろいろな方に話しかけられるのですが、最近は自分から’こんちゃー!(こんにちは)’とお辞儀をしますアップロードファイル
そしてその人が見えなくなるまで、’バイバーイ!’と大きく手を振りますにこ
これは本当に大人気で、みんなすっごくうれしそうに応えてくれるんですハート8
この人懐っこさととびっきりの笑顔びっくりマーク☆ 大好き~


言葉の発達

最近よく使う言葉はこの3つ。
どこっいったぁ??    (どこ行った?)
パパ、かいちゃ!  (パパ、会社に行った)
こっち!おしゅわり!(ここに座って)

毎朝パパが出社する時、「パパ~!ごみ~」と言います。
私の真似汗

歯磨きが嫌いなママロンに「歯磨くよ~」と言うと、突然うつぶせに寝転んで、いびきをかき寝たふりをします。
パパの真似!?

子どもって本当によく見てますね!
言葉遣い、気をつけなくっちゃjumee☆faceA109

生活リズム
お昼は2時間半~3時間しっかり寝ます。
 でも最近夜の寝かしつけがちょっと大変。毎晩電気を消すと、高音の大声で歌い出すんです。20分くらい歌い続けたら、とっさに起き上がって暗闇でマグを探してお茶を一気飲み。歌いすぎて喉が渇くみたい・・。
それからまた歌って、突然静かになる。しばらくして寝たかなぁと思って顔を覗き込むと、’にやり’と笑ってまた歌い出す。1時間近くこんなかんじかな。
9時に寝て、6時前に起きます。早い涙




トイレトレーニング
全くしてません。やばいよ~
一時は「あ~あ~。チッチでちゃったぁ。」ってしゃべったり、自分でオムツを持ってきたんです。
でもしょっちゅうオムツを換えさせられるから、面倒でちょっと無視してたら何も言わなくなったのぉー!ガーン
完全にタイミングを逃しました。
おまるを買って、先輩ママさんにコツを教えてもらったんだけど、本人が全然だめ。
ウンチしたままお菓子食べてるしjumee☆faceA37
3歳まで気長にがんばろうひよこ


遊び
'アンパンマン’と言いながらお絵描き。            こちらはスタンプでお顔を描いてました。
ずいぶん幸が薄そうだけど、上手に描けてますアンパンの人
200808291926000.jpg 200808291250000.jpg

最近はモデルとしての出番がありませんが、主婦の友社から電話があって、
’ナチュラルベビーケア’が翻訳されて海外出版されることになったそうです。
重曹、精油、ビネガーなどの自然素材について書かれていて、赤ちゃんのお世話に役立ちますよハート
DSCF3378.jpgDSCF3375.jpg
  DSCF3376.jpg DSCF3372.jpg DSCF3382.jpg




食生活

こちらが今日のランチのオムライス食事         外食ではパンが止まらなくなります。
これ全部食べます!                      クロワッサンが大好きsmile
DSCF3226.jpg DSCF3297.jpg

よくお年寄りに「美味しそうに太ってるねpig」と言われるママロン君。今まで全然気にしてなかったんですが、最近どんどん横に大きくなってきて、ちょっと心配・・。
相変わらず便秘がひどいし。やっぱり食べすぎなのかなぁ。


子育て
少しづつ会話が成り立つようになって、すごくおもしろいです笑顔
笑うタイミングが一緒だったり、お互いのギャグが通じると本当にうれしい!
2歳の男の子にしては、すごく聞き分けがいいかな。
それでもイライラしてしまうことは多いんだけど・・。
いつもおおらかな気持ちで育児できるように、努力したいです。
 
チロル #-
可愛い 
可愛いですね~。お話を聞いていると、男の子にしてはおしゃべりが上手なイメージですね。
でも、子供と会話をしている感じってちょっと面白いですよね。数ヶ月前までは聞いたことに対して鸚鵡返しで同じ言葉が返ってきていたのに、最近はちゃんと返答をするんですよね。ちょっと感動~そして面白いです。
子供って吸収が早いですよね。いつも口真似されたり、私のよく言う言葉を娘の口から聞かされます。聞くたびに反省するんだけど・・・。直りません笑

お絵かき上手!
ぱちくりん #-
 
2歳児すごいですね!!

うちのりんがそうなるなんて未知の世界ですが、ママロン君の記事を見てるととっても楽しみになってきますe-420

幸の薄いアンパンマン(笑)和みますe-418
マンナ #-
 
ナッツちゃん こんばんは。
あー、やっぱり何だか不思議な感じ。
この間会った、ママロン君とナッツちゃんが、ブログの中にいるー!
何だか、ホームシックに似た気持ちかもしれません。
また会いたいなー。

それにしても、ナッツちゃんが書いているように、本当に、ママロン君、2歳の男の子にしては、聞き分けがよくておりこうさん!
この間会った時にそう思って、「あー、きっとナッツちゃんが愛情をたっぷりあげているから、素直にまっすぐ育っているんだろうなー」って感じました。
yuyuは。。。
でもでも、イライラすることはあるよねー。わかります。。。

言葉のこととか、うふふー。。。
真似するよねー。
yuyuもね、「あもーあもー」って言っているから
なんのことやら?って思っていたら、
最近、私の「ああー!もーう!」も真似って発覚。。。
私も気をつけます。うん。
ちか #.85f1Vro
可愛い~ 
ナッツさん、こんばんは♪

読んでいて、ママロン君の成長とナッツさんの愛情がとっても伝わってきました~
見習うところいっぱいです。

ギューの画像、可愛すぎて私が「ギュー」したいです。笑。

ママロン君、モデルさんもしているんですね。
お目目ぱっちりで、本当に可愛いですね。ママ似かな?

これからもママロン君の成長、楽しみにしています(^・^)
ナッツ #-
チロルさん 
 ありがとうございますi-179i-189
チロルさんのお嬢ちゃんは、1才半くらいからお話がすごく上手ですよねi-176
最近子どもに「じゃまぁ~どぃて」と言われますi-183本当に気をつけないとi-201
チロルさんにトイレトレーニングのコツを教えていただいたのに、結局進歩なく夏が終わりましたi-182少しづつがんばりますi-274
ナッツ #-
ぱちくりんさん 
ありがとうございますi-178
わんぱく盛りで、ずっと一緒にいると疲れるけどおもしろいですi-278
このアンパンマン、すごい困ってますよねi-229
りんちゃんは今もすごく可愛い時期だけど、これからの成長も楽しみですねi-237
ナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-189i-179私もyuyuちゃんに会ってからすごく親近感がわいて、前以上に可愛いなぁって思いますi-175
ママロンは本当に人懐っこくて、外では特にお利口なんですが、うちでは普通に忙しないですよi-201外面がいいのかなi-230
 子どもって本当によく真似しますよね!うれしいようなちょっと恐いような・・。
お手本になるように気をつけないといけませんねi-228
ナッツ #-
ちかさん 
ありがとうございますi-179i-176
小さい子のなにげない動作って本当に可愛いですよねi-237
1日中一緒だと大変なことも多いけど、やっぱり笑顔と寝顔は癒されますねi-101
りっくんこそ、おめめが大きくてカッコイイですi-189i-179ワンちゃんたちと一緒に並んでいるのもかわいいi-178
きなな #-
 
子供って・・・すごいですねi-199ワタシはご存知の通り子供いませんが・・・ママロン君見てると 子供絶対欲しいi-233って思います。お洋服とか考えると・・・女の子がいぃi-184と思ってましたが・・・男の子もいぃなぁぁi-228と思い始めましたi-178
2歳ですからi-199いっぱい食べてもいぃんじゃないですかi-198ママのご飯が美味しいからi-234たくさん食べれちゃうんですよi-199いいことですよi-278
ナッツ #-
きななさん 
 ありがとうございますi-176
そんなふうに言ってもらえて、とってもうれしいですi-237i-178
女の子の服、本当に可愛いですよねi-261しばらく予定はありませんが、私も次は姫を育ててみたいですi-101
 今日もたくさん食べてましたi-271美味しそうに食べてくれてうれしいけど、多分デブな幼稚園児になりますi-229

秘密にする


