スポンサーサイト 
おうちカフェ始めました☆ 
 今日はパパが振替えでお休みだったので、いつもより手の込んだランチです食事
パパがママロンとお散歩してくれている間、私は手際よく作れました料理

                  最近購入した、handmadeのランチョンマット。
                    可愛いパッチワークがお気に入りはーと
  yknmm53-img600x450-1219805826y8bc7294905.jpg

                       完成!本日のランチですキラリラ
    DSCF3066.jpg

DSCF3069.jpg


 アボカドとグレープフルーツとトマトのサラダ
味付けはヴァージンオイルとお塩だけ。とくに女性が好きななサラダですBrilliant.
この3つは相性ばっちりでおいしいあ
DSCF3074.jpg

 人参の豆乳ポタージュスープ
人参と玉ねぎをオリーブオイルで炒め、コンソメを入れて煮込む。
ミキサーにかけて、冷蔵庫で冷やし、豆乳を加えて完成!
いつもはトマトも入れます。ママロンも大好きなうちの人気メニュー笑顔
DSCF3071.jpg

クリーミーグラタン
カロリーオーバーになりがちな、ホワイトソースは豆乳を使います。
具はマカロニ、ささみ、しめじ、かぼちゃ、玉ねぎ。身体に優しいのに食べ応え充分にこ

DSCF3072.jpg

         やわらかい豆乳パン                ママンのジャムとはちみつ
DSCF3079.jpg DSCF3078.jpg

お昼ごはんの前に炭酸水を飲むと、消化を助けとても身体にいいそうです。
私はライムよりレモンの方が好き~
DSCF3077.jpg

いろいろなお店で食事するのも楽しいけど、やっぱりおうちごはんがいちばんアップロードファイル
これからもっとレパートリーをふやして、素敵なランチタイムにしたいですびっくりマーク☆


 
きなな #-
 
うぁーーー????
おいしそぉーーーっ?
お料理上手ですよね?

ワタシは料理好きで毎日作りますが…全然オシャレじゃないし…お皿かけてたり…ダメダメです?
見習わないとなぁ??

今度招待してください?
きなな #-
 
ごめんなさい。コメント携帯から書いたら…
絵文字が全部[?]に
なってしまいました。
読みにくいですよね…
ごめんなさい。。
チロル #-
美味しそう~~ 
とっても美味しそう。グラタン、食べたくなっちゃいました~。お家でもこんなに完成度の高いものが食べられるなんて、羨ましいです!!
お家が近かったら是非お邪魔してご馳走になりたいですv-16
ころん #-
 
初めまして☆
"親子連れで沖縄"の記事を探していてmixiからこちらのブログの方にお邪魔させていただきました。
私も1歳4ヶ月の娘を持つママです。

私もかわいいカフェや美味しいカフェご飯など大好きなのですが、なかなかナッツさんのようには可愛く盛り付けできません(苦笑)
こんな美味しそうなうちご飯が食べれる旦那サマ・・とっても幸せですね☆
ランチョンマットもすごく好みです^^
これからも時々お邪魔させてくださいね♪
mimi #-
 
いつもステキなランチだね。手際よくパッパと作っちゃうんだろうなぁ~。おいしそう。しかもかわいいしー。最近の休日のランチというと・・・マック・・・!?こんなの並べたら、うちのチビ、絶対喜びそう。「今日多いぜ!」言われそうだわ。
前のコメントの続きだけど、2年連続ハロウィン行ったよ、ディズニー。今年は無理だね(>_<)弟家族が7月から2回行ってるヨ。(1回は弟抜きでね)でも、歩かない、ベビーカー乗らない、興味示さないで大変だったみたい。2歳でも趣味とかってそれぞれあって違うんだなって思った。
ナッツ #-
きななさん 
 ありがとうございますi-176 とってもうれしいですi-237
きななさんもお料理好きなんですねi-189
おすすめのレシピなどあったらぜひ教えてくださいねi-236
料理上手になりたいですi-189
ナッツ #-
チロルさん 
 すごくうれしいコメント、ありがとうございますi-176
こんなのでよかったら是非i-236
 チロルさんの品数豊富な和食こそ美味しそうi-189うちの夕飯の参考にさせてくださいi-179
ナッツ #-
ころんさん 
 はじめまして☆
コメントありがとうございますi-189とってもうれしいですi-176
今回は子どもが遊びに行っていたので、フライングされずセットできましたi-203
小さい子がいると、食の安全面でもおうちご飯が落ち着きますよね!

いつでも遊びに来てくださいねi-185
ころんさんのアドレスを残してくだされば、お邪魔させていただきますi-190
ナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-178とってもうれしいですi-189
手際はよくないですが、子どもがいないと落ち着いて作れましたi-278
ディズニーのハロウィンいいですね~i-236私も行きたいと思いながら、大変だろうなと思うと腰が重くて・・。
しかもCMのミッキーを指して、おやっ??アンパン?って言ってたしi-183
R君はしっかりわかっているから楽しかっただろうなぁi-176

秘密にする


