 
赤ちゃんラボ 
 今日、母校の赤ちゃんラボという研究室に行きました。
こちらでは東京大学、玉川大学、慶応大学の研究者が共同で赤ちゃんのことばを中心とした発達の仕組みを明らかにするための研究をされているそうで、ショウタに調査を依頼されたからです。
久しぶりの学校。 所々に守衛さんがいて、私が迷っていると「こんにちは!赤ちゃんラボでございますか?行ってらっしゃいませ。」と、とても親切に案内してくれました笑顔 研究員の方々もかんじがよく、ショウタと遊んでくれたのでとてもご機嫌でしたあ

 ショウタの月齢は動詞の意味を推測するときに、言語の特徴がどのように影響するかという調査内容です。
10分ほど画像と音声を見たり聞いたりするだけでしたが、切り替わる時に反応しているのがわかりました。
お役にたてたかなひよこ
妊娠してからおなかの中の胎児の様子や、低月齢の赤ちゃんの発達に興味を持ち、今回の調査を楽しみにしていました。
また機会があれば、協力したいと思います。

その後、学園内を散歩Flour Bubble
幼稚部から大学院まで同じ敷地内にあるので、とても広くて緑が多いキャンパスですclover
20071015233209.jpg

なつかしかったぁはずかちーv

 
花かおり #-
 
ゆかナッツさん
こんばんはi-179
とても 大きな学校で素敵な庭園ですねi-265
赤ちゃんの脳の発達は 著しく成長していくから 楽しみだねi-189
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 1才になって、気付いたらこんなこともできるようになったんだv-344ということが多くて、とてもうれしいですv-354
育児でイラッとくることも多いですが、ゆっくりキャンパスを散歩していると、さわやかな気持ちになりましたv-411
ラークマイルド #-
 
久しぶりの町田どうだった??
学校も懐かしいねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
ショウタも楽しめたみたいで、よかったねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ゆかナッツ #-
 
 ラークマイルドさん

久しぶりに学校に行けてうれしかったし、調査も順調だったよv-353
町田ダイスキv-354
駅前のマルイはmodiになってて、東急もリニューアルして
買い物が楽しそうv-344

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/14-a82033ef

