スポンサーサイト 
怪我 
今朝お出掛けの途中、ママロンが怪我をしてしまいました。
3人で住宅街を歩いていると、けっこうスピードを出した車が来たので、とっさにママロンをよけようとしたパパ。
でもママロンは逆の私の方を見ていたので、反動で頭を地面に打ってしまって・・。
いつも転んでも全然泣かないのに、今日は大泣き。
よく見ると頭や服が血だらけ。私たちは気が動転して、すぐ近くの病院へ走りました。

 怪我をしている周辺の髪の毛を切られ、消毒。その後ホチキスみたいなのを刺して、傷口が広がるの防ぐことに。
涙を流して激しく泣いているのを見ると、たまらなく可哀相で私まで号泣してしまいました。

ごめんね。
これから痛くて恐い思いをさせないように、しっかり守ってあげなきゃ。


それでも診察室を出るとき、先生に泣きながらバイバイと言っていました泣き顔
子どもってすごいjumee☆faceA109

家に帰るとずーっと抱っこ!抱っこしながらボール遊び。
すごく甘えん坊ですはずかちーv
BLOG2837.jpg
元気に笑ってくれて、安心しました。

 

 今日は1日うちで過ごすことになったので、ちょっと手間のかかる酢豚を作りました。
夜に発熱するかもしれないと言われたけど、食欲もあるので大丈夫かな。
献立
・沖ぶり
・酢豚
・かぼちゃの煮付け
・サラダ
・豆腐のお味噌汁
・ひじきの炊き込みご飯
・ほうれん草のおひたし
DSCF2850.jpg
ママロンはぶりとひじきが大好きにこ
いっぱい食べて早く怪我を治してね☆
 
mimi #-
 
翔ちゃん、大丈夫???ハプニングってあるよね。でも何ともなくてよかったね。保育園の子で2歳の時、頭の骨折った子がいて、でも病院でも自然に治るとの事で怪我した翌日から保育園来てた子いたよ。
チビも大怪我を経験してるけど、私もその傷見て泣いたけど、でも救いは本人の笑顔だよね。
もう二度とあんな思いはさせたくないと思ってる。
翔ちゃん、お大事にね!!
nobu #-
 
わぁ…びっくりしたよね。
頭って、ちょっとのことで大量に出血するから、こわいよね。
うちの弟も小さい頃に、あたまぶつけて血まみれになってたなぁ。
早く良くなりますように。
ちか #.85f1Vro
 
読んでいて、びっくりしました。
でも、画像のショウタくんが笑顔だったので、安心しました。
早く良くなりますようにv-352
ナッツ #-
mimiさん 
ありがとうございます。
出血量のわりには、傷口は浅くてすぐよくなると言われました。
頭の骨を折って、翌日に通園するなんてすごい!
Rくんの怪我、本当に可哀相でしたよねi-182傷痕が残らなくて本当によかったですね☆
男の子だからこれからたくさん怪我をすると思うけど、しっかり守ってあげなきゃなと思います。
ナッツ #-
nobuちゃん 
ありがとうね。初めてだったから驚いたよi-182
でも病院ですぐよくなるって言われて安心。ちょっとシャンプーがこわいけどi-201
本人がすぐに元気になってよかった☆
ナッツ #-
ちかさん 
 ありがとうございます。
初めてで私はかなり焦ってしまったけど、思ったより傷が浅いようで安心しました☆
病院の帰りも走り回っていたので、車がこわいですi-201
mihoman #-
 
大丈夫?!?!大事にいたらなくてよかったね。車め!!i-231
ママロンが早くよくなりますようにi-260

そうそう、酢豚って手間かかるよね~肉がi-183
栄養満点やね~美味しそ~うi-189
ナッツ #-
mihoman 
ありがとうね☆もう大丈夫そうだよ!
住宅街は常に徐行してほしいわ。

酢豚とか中華って手間かかるよねi-201でも美味しくて、ごはんもすすむから、すぐ食べ終えちゃうねi-278
きなな #-
 
なかなかコメントできず…
ごめんなさい

怪我してたなんて…
大丈夫でしたか??
写真で ネットをかぶってたので…痛々しいのですが…
その写真があまりにも可愛くて…なんだか癒されました

お大事にしてくださいね。
ナッツ #-
きななさん  
 ありがとうございますi-189
もうホチキスみたいなのもとれて、よくなりましたi-228
これからはもっと車に気をつけなきゃなと思います!

ネットの帽子は小人さんみたいでかわいかったですi-176
普段帽子が大嫌いで、ぜんぜんかぶってくれないので・・。

秘密にする


