スポンサーサイト 
ホットヨガでデトックス 
 昨日、ミントちゃんとホットヨガに初挑戦
お世話になったのは、渋谷のインドヨガカレッジです。
http://www.indiayoga.jp/shibuya/shibuya.html
トライヤルは3,000円ですが、キャンペーン中につき1,000円でレッスンを受けることができました。

2リットルのミネラルウォーターを買ってスタジオへ。
今回は温度40℃、湿度60%以上のスタジオで2つの呼吸法と28のポーズを90分間で行うレッスンです。

お部屋に入ると、モワッとした暑さ。ただ座っているだけで汗が出ました。
この室温の理由と効果は、
「室温を高めてインドに近い環境にしている」
「体を温めることで関節への負担を減らし、ケガを防ぐ」
「大量の汗をかくことで、体内の毒素を一気に排出する」
と言うことだそうです。


 主なポーズはこのようなかんじです↓
http://www.indiayoga.jp/yogapose/yogapose.html
特に前半はハードなポーズが多く、立ち木のポーズや天秤のポーズなど、片足で体を支えることがすごく難しかったです。
左右によろけたり、自分の足がからまって転びそうになったり・・。
私が不恰好な自分に苦笑いしていたら、鏡越しに先生がギロリ!
まわりの生徒さんたちを見ると、みんな本当に真剣な眼差しでポーズに集中していました。

ヨガは’精神と体を結ぶエクササイズ’
静粛な気持ちでやらなければと強く思いました。


後半はストレッチのポーズ。’つま先立ちのポーズ’や’牛の顔のポーズ’はこれぞヨガ!というかんじですが、やってみると本当に気持ちいい



私が好きなポーズはこちらの’ラクダのポーズ’
(写真はYOGAステーションからお借りしました)
私は腰が柔らかいみたいで、これはけっこうきれいにポーズをとることができました。
rakuda.jpg


いちばん難しかったのはこちらの’つま先立ちのポーズ’
(こちらの写真もヨガステーションからお借りしました)
バランスをとるのがすごく難しくて、手を壁において足を組むがやっと。
手を合わて、キープするなんてすごいです!
tuma.jpg


 90分間一度も息苦しいとか、もう無理と感じることがなく、元気にレッスン終了!
本当に滝のように汗が出ました。でもさらさらした水のような汗なので、不快感がありません。
ゲルマに通っていた時も、岩盤浴でもこんなにたくさん汗をかいたことがなかったので、すごく気持ちよかったです。
不思議なのはこんなに汗をかいたのに、お水があまり飲めなかったこと。
がんばって1リットル飲むのが必死でした。
帰りは残ったお水と汗を含んだ洋服のおかげで、荷物がすごく重かった

レッスンの途中、汗とマスカラが目に入って痛かったので、ノーメイクですることをおすすめします☆下着の替えもお忘れなく!

これを定期的に続ければ体が引き締まり、体力がついて女性特有の「冷え、むくみ」なども改善されるそうです。
達成感がすごく爽快で、体も心もいい刺激を受けました
定期的に通うのは難しいけど、絶対またやりたいです
 
きなな #-
 
ワタシも 3年位前から
ヨガやってます。
去年から ホットも…。
けど 最近忙しくて…
6月7月と 一度も行けてないです…。

行かなくなって このまま終わってしまうのも嫌なので…何とか また復活したいなぁ

習い事、いろいろやられてて 羨ましいです
何でも チャレンジすることは 良いことですよね


今、1番興味があるのは
何ですか?
mihoman #-
 
先日はありがとうi-179i-185
とっても楽しかったよぉi-184
またレッスンに参加しようね~☆
やっぱり何か目標がないとだらけてしまって、だめやわi-238
今日の夕飯(自分の)、胡麻せんべいとチョコやし~(T-T)ヤバイi-282

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花かおり #-
 
ゆかちゃん
家事、育児しながら 色んなことに挑戦しているゆかちゃんのパワーは  
すごいなといつも感心してますv-353
ホットヨガは すごくデトックスできそうですね。
私も 色んなこと体験してみたいと思っても 
なかなかできない現状なんだけど いつか挑戦しますi-179


ゆかナッツ #-
きななさん  
 きななさん、ヨガもホットヨガもされてるんですねi-185
3年も続けると、身体がしなやかで、ポーズもすごくきれいなんだろうなi-179i-189
私も今回初挑戦して、すごく興味を持ちました!でもホットヨガのチケットはけっこう高額だし、子どもがいて定期的に通うのは難しそうですi-182

今いちばん興味あるのは、ヨガかなぁi-228でも料理のレパートリーも増やしたいなと思っていますi-176

ゆかナッツ #-
mihoman 
土曜は本当に楽しかったねi-237ありがとうi-176
また他のスタジオでもやってみようi-185
次回の「会」のためにも、自分磨きがんばろうねi-189
夕飯お菓子って大丈夫i-198ちゃんと食べなきゃ~i-101
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 すごくリフレッシュできましたi-179i-189できるなら定期的に通いたいですi-185

 i-40ありがとうございましたi-236
葉書待ってますねi-218
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-179i-176
私はかおりさんのアロマやお花、旅行など素敵な趣味が多くて憧れますi-189
かおりさんと青山ランチをするようになってから、美味しいお店を探すのが大好きになりましたi-237
また新しいことを始められたら、ぜひおしえてくだいねi-178
ヤマ #-
久しぶり♪ 
久しぶりi-88
ゆか、本当色々挑戦してるね~i-179育児忙しそうなのにエライi-189
ホットヨガ楽しそうだねi-194
私もヨガやってみたいなi-236今度話聞かせてねi-88また今度おいしいものでも食べに行こうねi-277
mimi #-
 
遅くなったけど何でも挑戦してほんと時間をうまく使ってるね。汗をかいて気持ちよさそう。私は小さい頃から体かたくて・・・・。翔ちゃんがもう少し大きくなったら通えるんじゃない??
ゆかナッツ #-
ヤマ 
 ヤマ久しぶりi-185最近どう??
ヨガすごい楽しかったよi-179i-189ぜひ一緒に行こうi-101
おいしいもの食べて、いろいろ話したいよ~i-178
またメールするねi-236
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-179i-189
いろいろ挑戦して、いちばん興味を持ったことを続けられたらいいなと思っていますi-185
 
 赤ちゃんおめでとうございますi-274i-176
またmimiさんのブログにコメントしますねi-236

秘密にする


