スポンサーサイト 
プリザーブドフラワー 
 今日近所のコミュニティハウスで、プリザーブドフラワーを習いました。

以前クリスマスリースを作ったことがあるのですが、かごのアレンジは初めてです。
今回はパープルとホワイトのバラ、紫陽花、貝殻、りんごを使って、夏らしい涼しげなアレンジ

小学生の子たちと一緒に作ったのですが、私はショウタを抱っこしながら作業していたので、枝と一緒に葉っぱも切ってしまって・・。
「あっ!ちょっと失敗!」と先生に言うと、
「ドンマイ!あんまり気にしないほうがいいよ」と男の子が励まして(?)くれました
「あ、うん。ありがとう」と小声でお礼を言う私(笑)
小学生に腰が引けている自分が、ちょっとおもしろかったjumee


先生と子どもたち。みんな素直でいい子でした     私の作品Flour Bubble バランス・・どうかな?      DSCF2576.jpgDSCF2583.jpg
DSCF2580.jpg

レッスンが終わった後みんなでお茶をしたのですが、先生とプライベートなこともお話できてすっごく楽しかった
ショウタもいっぱい可愛がってもらって、とってもうれしそうでした

今回は初心者向けで小ぶりのアレンジでしたが、普段はもう少し本格的なレッスンをしていただけるそうです。
今度はピンクやイエローの可愛らしいデザインの作品も作りたいな

さっそくダイニングテーブルに飾りました
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-178
暑中見舞いとってもうれしいですi-237
マンナさんのブログに返信しますねi-260

秘密にする


