スポンサーサイト 
YOGA 
YOGAのレッスンへ行きました。

今日はレベル①75分のコースです。
戸建て風のスタジオは、インド雑貨が置かれインテリアもエキゾチックな雰囲気漂いますBrilliant.
白と木を基調としたお部屋とお香の香りに癒されました。
200807301210000.jpg200807301237000.jpg


最初は目を閉じて、’自分の意呼吸を確かめる’
緊張していたのか呼吸がすごく浅い。

猫のポーズ
おやすみのポーズ
コブラのポーズ
バッタのポーズ
ワニのポーズ
子どものポーズ
などの基礎のポーズを習いました。

ポーズがきれいに決まらなくても、まずは呼吸をする、リラックスするのが一番だそうです。
ちょっと痛いと思うポーズもあったけど、筋肉を意識して伸ばすと気持ちいい

でも私は呼吸とポーズがうまく合わなくて、むりやり息を吐いたり急いで吸ったり・・。
慣れたらもっと自然にできるようになるのかな。


最後はシャバーサナのポーズでリラクゼーション。
全身の力をぬいて目を閉じ脱力。
呼吸を深くしながら、ゆっくりと力を抜いていきます。
そのあと、力を抜いた気持ちいい状態から 段々意識をカラダに戻していきます 。
先生の声も遠くなるくらい、すごくリラックスできましたうっとり

YOGAという言葉は、インドのサンスクリット語で「心と身体の最高の安定状態」という意味だそうです。
1回のレッスンでも’心と身体の調和’を感じることができ、自分の弱いところも少し知ることができました。
背筋をのばすポーズもとり、姿勢を正すことの大切さも実感しました。

インストラクターの方は、とても優しくてわかりやすかったです。引き締まったボディが素敵

帰り道はとっても爽快な気分でした
ぜひ継続したいと思います。

その後パパ&ショウタと待ち合わせて、自然食のビュッフェでお昼ごはん。
200807301317000.jpg
ゴーヤや牛蒡、鯵など美味しいメニューがたくさん!
毎日ヨガをしている人は、マクロビや有機栽培など食生活も徹底していますよね。
私も’LOHAS’を意識して、身体にいいことは少しづつでも生活に取り入れたいと思います


週末は友達とホットヨガに挑戦します
楽しみ
 
チロル #-
ステキですね~ 
スタジオ、おしゃれでステキですね。いい雰囲気の場所に行くとそれだけでもリフレッシュだけど、ちゃんと体にいいことしてるのが感心です~。私も何かしたいと思いつつも、結局いつもしないままで・・・。
見習わなければ!
マンナ #-
 
ゆかナッツちゃんこんばんはー。

ヨガ、うらやましー!
実は私も、独身時代にちょこっとかじったことがあるんです。
とっても気持ちが良いよねー。
体の心が、すーっと伸びる感じじゃないですか?

わたしもまたやりたいなー。
ホットヨガのレポも楽しみにしていますね。
ゆかナッツ #-
チロルさん 
 ありがとうございますi-189
ずっと興味のあったヨガに挑戦できてうれしいですi-236すごくよかったので、これからも続けようと思っていますi-260
チロルさんも新しいことを始めたら、ぜひおしえてくださいねi-178
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 マンナさんヨガされてたんですねi-179i-189
私は5年ほど前からずっとやりたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて、今回が初めてだったんです!
気持ちよくてリラックスできましたi-228
ホットヨガはハードそうだけどがんばりますi-185またレポ更新しますねi-236

秘密にする


