 
夏休み☆帰省 
パパの夏休みを利用して、5日間私の実家で過ごしました
動物園、バーベキュー、祖父母の家、お墓参り、友達との約束と予定がいっぱい
県外に住んでいる弟たちもショウタに会いにきてくれました

「じぃじ~!」と駆け寄ったり、「ばぁば~!」ととびっきりの笑顔で手をふったり
すっごく人懐っこいので、実家に到着するなり、私とパパが出掛けても「いったっしゃーい」と超笑顔!

家は田舎なので、広いお庭に興奮気味のショウタ。春はお花が咲いていてきれいなのになうっとり
DSCF2515.jpg DSCF2521.jpg

        きのこのBABYプール
      DSCF2508.jpg


動物園へ
暑い、暑すぎます  私も動物たちもぐったり
その日は36.4度もあったそうです

ポニーの小屋                         ひよこをつかんでます
DSCF2477.jpgBLOG2534.jpg
うわっ。トラが目の前に!これは大人でもこわい     クマさんも疲れ気味             BLOG2535.jpgDSCF2484.jpg

   お庭のアスファルトにお絵描き          ずっとばぁばと一緒でした
   パパがコロ助を描いてますsmile            ショウタ&ママ&ばぁばは干支が同じ。
   チョークなので雨が降ると消えるナリ。        顔もそっくりと言われます
  BLOG2533.jpg15308887_3622906048.jpg



帰省すると、お誘いのメールをたくさんもらいます
みんなそれぞれ環境は違うけど、仕事や子育てなど充実した日々を送っていて、いい刺激を受けましたBrilliant.
オモシロ話はもちろん、「〇〇がよかったから、今度は〇〇に挑戦したい」のような前向きな話もすごく楽しい
離れていて頻繁には会えないけど、信頼できる友達とはずっと付き合っていきたいと思います。
ダメなところいっぱいあるけど、これからも仲良くしてね


 滞在中、ショウタはみんなにチヤホヤされてずっとご機嫌
4時間半のお昼寝は新記録でした
パパは私が遊びに行っている間、母とショウタの面倒をみてくれたり、父と晩酌。
昼間は祖父母の家で飲んでいて、常に酔っているかんじでしたjumee
私はお風呂、寝かしつけ、食事をすべて任せて、かなり快適な生活
大好きなお寿司を3回も食べに行けて、とっても幸せ 外食三昧だったなぁ。

中トロとぶりトロ!めちゃ美味しい               抹茶ストレート&抹茶モンブラン
DSCF2494.jpg200807201501000.jpg



帰りの空港で「バイバイ」する両親とショウタを見ていると、なんだか泣けてきました
こんなとき、もっと東京に近かったらな・・と思います。

今回ショウタにとって、20回目のフライト!
機内では「お飲み物のサービス・・」とアナウンスが流れたら、自分でテーブルをセット。そしてりんごジュースをがぶ飲みして、おかわりsmile なかなか手馴れています
DSCF2530.jpgDSCF2531.jpg

両親、弟たち、祖父母、叔母といとこ、そして友達のおかげで、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう
 
mihoman #-
 
翔ちゃんがいーっぱいi-175ポーズまでとって☆かわいすぎるi-237i-178
今年中に、翔ちゃんにフライトの回数を追い抜かれそうやわっi-229
本当、先日は楽しかったねi-179i-185
いろいろ挑戦しようね~i-278i-87

マンナ #-
 
ゆかナッツちゃんこんばんは。
ゆっくり帰省できてよかったですねー。
じいじやばあばも本当に幸せな時間だったでしょうねー。
ゆかナッツちゃんもリフレッシュできたねー。
私的には、お寿司がとってもうらやましい~。
翔ちゃんも本当に楽しそうな笑顔!
実家だと、マンションやアパートと違って広いから子供はうれしいですよねー。
うちのyuyuも、実家の広さに興奮します☆

ゆかナッツちゃん、ホームシックになってないかな?
mimi #-
 
良かったねぇ~。みーーーんな楽しそう。久々の帰省でお祭りのような賑わいだったんじゃない!?
バイバイするの、辛そう・・・。翔ちゃんは大丈夫だった??この動物園、どこだろ????
ゆかナッちゃんもゆっくり自分の時間を満喫できて良かったねぇ~。もっともっとこっちで長居できる時あれば会おうね!
ゆかナッツ #-
mihoman 
 こちらこそありがとうi-237すごいおもしろかったねi-178懲りずにまた探そうねi-278
ショウタは毎日本当に楽しそうだったi-176おかげでこっちに帰ってきてから、調子にのって手がつけられなくなってるよi-230
また近々遊ぼうねi-236
ゆかナッツ #-
マンナさん 
ありがとうございますi-189かなり暑かったけど、ショウタもすごくうれしそうだったし、本当に楽しい5日間でしたi-179i-185
そのせいか、こっちに帰ってきてショウタがますます私にべったりi-203ふたりきりだとやっぱり淋しいのかなi-182
実家が近いと楽チンだなーと思いましたi-101たま~にホームシックになるときがあります・・。
こちらのお寿司はすごく美味しいですよi-237帰省した時はみんなで食べに行くのがすごく楽しみなんです☆ミ
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-185今年に入って、両親とは月に1度会っていますが、帰省するのは久しぶりなので、みんなすごくうれしそうでしたi-237ショウタは私がいない間に、ここぞとばかりにおやつを食べてましたi-230
動物園はファミリーパークですよi-101
今度ゆっくり帰ったとき、mimiさんやリョウ君たちに会いたいですi-176
ちいメロ #-
 
ゆかぴィおかえりv-411
先日は素敵な時間をありがとうねi-176つかの間の再開だったけど、大きくなったしょうちゃんや、結婚式ぶりに旦那君にも会えて楽しかったょv-522
サイゼのプリン美味しかったんやぁ~うちんとこは、明日入荷予定なんやけど、食べれるかなぁ~すぐなくなりそうi-238食べてみたいなi-277i-178
ゆかナッツ #-
ちいメロ 
 こちらこそありがとうi-179i-178写真を見せてもらったり、いろいろ話せて楽しかったよi-237
近かったらもっと頻繁に会えるのにねi-189ぜひこっちにも遊びに来てねi-185
 プリン明日入荷かぁe-239i-277休憩のときに食べれたらいいねi-236
nobu #-
 
先日はありがとう。久しぶりに話せて良かった~。懐かしい話題で楽しめました。
翔ちゃんのヒヨコ鷲掴み!男前でびっくりしたよ(笑)今度はぜひ、翔ちゃんにお目にかかれますように☆
ゆかナッツ #-
nobuちゃん 
 こちらこそありがとうi-179i-189楽しかったよi-178
ひよこ苦しそうだよねi-183
今度会うときは、もっとおしゃべりが上手になってるかなi-101
またゆっくり話そうねi-236
花かおり #-
 
ゆかちゃん
帰省してたんだねi-179
家族の方 かわいい翔ちゃんに会えて幸せだね。
私も早く孫みたい~

私 お寿司大好きなんですよ。
最近 北陸の方に旅行行ったんだけど
お寿司食べれなかったが残念で・・・
そちらは ネタが新鮮なので 美味しいだろうね。
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-179i-176
北陸に旅行されたんですねi-260金沢の辺りかな?
ネタが大きくてすごく美味しいですが、最近は石油問題でけっこう値上がりしていますi-201
 かおりさんはご主人といろいろなところに旅行されて素敵ですi-189i-189またいい温泉紹介してくださいねi-236

秘密にする


