スポンサーサイト 
かわいいナベアツ&カウントダウン♪ 
 ショウタが1才11ヶ月を向かえ、2歳までのカウントダウンがスタートしました笑顔
今年はどんなふうにお祝いしようかなショートケーキキラリラ


言葉の発達

かわいいナベアツはこちらアップロードファイル
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080712sRqdVTuY


こんちゃ~、いったっしゃーい、ぉかいり~
大きな声で挨拶できるようになったので、大家さんもにっこりうふ

「ママ~!こっち ネンネ」とか少しづつ言葉が繋がってきました。

毎日一緒に歌を歌ったり手遊びをしています
特に「蝶々」「ハチが飛ぶ」「糸マキマキ」「かえるの合唱」「こぶた、たぬき、きつね、ねこ!」が
お気に入りはずかちーv

もちろん’いないいないばぁ’や’おかあさんといっしょ’も大好き♪
最近はアンパンマンのDVDに夢中ですアンパンの人


外出先では「翔ちゃん行くよ~」というと、「はーい」とすぐに物を片付けるので、お店の人から「なんて偉い子なの~」と言われます。
でも家では「いや!」「いや!」と嫌々期に突入。先が思いやられる・・むぅ…



遊び

レゴのゾウさんを車に乗せて遊ぶのが好き。
お風呂も一緒です。
DSCF2225.jpg



男の子って本当電車が好きなんですねアップロードファイル
デパートへ行くと、エレベーターに乗ってここを曲がって・・って、改札の方へ私を連れて行ってくれます。
ポッポーびっくりマーク☆と手を振る翔ちゃん。
はしゃぐショウタを、電車から降りた人たちがすっごくうれしそうに見ていてうっとり
そんな光景が私は大好きにこ


週に2,3日は親子の広場で遊んでいます。
同じくらいの月齢の子たちがいっぱいいるので、ショウタにとって本当にいい場所。
ここでもおもちゃの線路を組み立てて、電車で遊んでいます電車
子どもたちだけで遊んでいるのを、一歩下がって見ていると、「もうお兄ちゃんだなぁ」と思うくらいしっかりしてる。なんだかうれしくなりますBrilliant.




食生活

いちばん好きなのは、ハンバーグカレー食事あ
和食も洋食も同じくらい好きで、相変わらずいっぱい食べます。
朝食のミネストローネとカボチャパン。ふっくらおいしく焼けました食パン
カボチャパン

ブロッコリー、きゅうり、いんげん、アスパラ、ピーマンなど緑の食べ物を嫌がります・・。
でもアボカドは大好きなのは甘いからかな。
週に2,3回お菓子を作っているのですが、それ以外はできるだけ食べさせないようにしています。
3食しっかり食べるのでそれで充分。
生活リズムも完璧なので、これからもいっぱい食べて遊んで寝て、大きくなってね晴


トイレトレーニング

一度だけおまるでウンチしました。
そろそろトレーニングパンツ買わないと!
ゆっくりゆっくりやろうと思いますひよこ


悩み

最近暑くて、脇やおしりに汗疹ができてしまいました。
ノースリーブは涼しいけど、汗を吸わないから余計かゆくなるみたい。
軟膏を塗るのが好きで「かいかい」しつこいです。

帽子をかぶるのが大嫌いだから、今の季節は熱射病が心配困り顔
キャップかぶるとかっこいいのになぁsmile


イライラするときは多々あるけど、可愛い息子のためがんばるぞびっくりマーク☆
元気にお誕生日をむかえてほしいですハート8
 
mihoman #-
 
翔ちゃんのナベアツ可愛すぎ~i-175
昨日はありがとうi-179i-189
翔ちゃんが、たくさんおしゃべりできるようになっていて、ビックリしたよ~i-199
目の前で見れた「1、2、しゃん(3)」もめっちゃ可愛かったi-176
かぼちゃパンめっちゃ美味しそうi-272i-277
くるみパン美味しかったよね[i-272
またよろしくねっi-179i-87
ちず #-
かわいい 
翔ちゃん 髪の毛伸びたね~。
「しゃん!3」って可愛いv-10
ゆかナッツさんの 毎回 お料理素敵。うちなんか飾りつけなんてしてる余裕ないよ~。翔ちゃんいい子なんだね。
ゆかナッツ #-
mihoman 
こちらこそ、昨日はありがとうi-176すっごい楽しかったよi-237くるみパン、ほんと美味しかったよねi-189形成や発酵に気をつけてたら、見た目もよかっただろうねー。ロールパンはもっと難しそうだけどがんばろうi-101
ショウタともいっぱい遊んでくれてうれしいi-175喜んでたね~i-178
来週はプチ同窓会でねi-179i-88
ゆかナッツ #-
ちずさん 
 マッシュヘアなんです~i-183栗毛なのであまり短くしたくないけど、そろそろ切らなきゃi-201
ナベアツはもっとアホっぽかったんですけど、何度もやらせてたら普通の3になちゃいましたi-229
 料理はとことんショウタに邪魔されます!ちずさんのお料理の方が、すごく手がこんでいて美味しそうですよi-179i-176
花かおり #-
 
ゆかちゃん
翔ちゃんの可愛い声が聞けて感激です。
忙しい家事と育児の中で 手間暇かけた食事を作っているのはすばらしいi-233

育児の悩みは 次から次へと出てきて大変です。
大らかな気持ちで考えると楽かもねi-179
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 うれしいコメントありがとうございますi-179i-176本当はもっとアホっぽくできるんですよ~i-278
料理はこれからもっと頑張りたいなと思いますi-185
 自分の思い通りにいかないことが多くて、イライラしたり疲れるときもありますが、おおらかにいられるように気をつけます☆

秘密にする


