fc2ブログ
ベーグルサンド 
 午前中はフラのレッスン。
うちでも練習していたので、今日がとても待ち遠しかった
お母さんたちの仲もどんどんよくなって、発表会に向けてみんなすごくマインドが高いんですキラリラ
曲は「月の夜は」と「パーリーシェル」の2曲。
先生の指導はわかりやすくて、おもしろいのでとっても楽しいラブリー
今回はコツを掴んだ!というかんじで、自分でも振りがよくなったなぁと実感。
毎回「いい笑顔で踊ってるわね」と言われるので、この調子で楽しみながら練習しますBrilliant.

帰りは強い日差しの中を早歩き汗とか
私がピンポン♪をすると、ショウタが走ってきて「ママ~びっくりマーク☆ぉかえり~あ」と満面の笑みでお出迎え。
すっごくうれしい瞬間ですハート8
12時半を過ぎていたので、急いでお昼ごはんの準備にとりかかりました。

昨夜焼いたクルミベーグル。焼き色がつかなくて失敗か~と思ったら、食感も味もグーにこ
トーストすると、外側カリッ!中もっちりでおいしいですアップロードファイル
焼き色がつかなかったのは、多分砂糖かオーブンの種類。でも私は作る過程で何が正しいのか間違えなのかもわからない・・。
ベーグルを焼く前に茹でるのも今まで知らなかったし、‘ベンチタイム’も初心者の私には・・???
ただ、パンはすべての材料がしっかり役割を果たしていて、材料や分量を正確に測ることが本当に大切なんだと実感。パンは生き物だから、気温や湿度によって出来が違うとよく言いますよね。
パン作りはとても奥が深いんだなぁと改めて思いました。
何はともあれ、なんとか完成してよかったぁ。
DSCF2289.jpgDSCF2296.jpg

・卵スープ
・クルミベーグルサンド(アボカド、ツナオニオン、チーズ、トマト)
・ヨーグルト&ピーチジャム
・メロン
サラダを作る時間がなくて、ちょっとさみしいプレートにだけど、美味しくいただきました食事笑顔
ごちそうさま~smile
DSCF2313.jpg
それにしても白いベーグルだなぁ・・jumee☆faceA109

 
ゆかりっつ #-
ようやく見れた 
も~このパソコン野郎なかなかユカのブログだけ動かなくなるからようやく3度目でベーぐる見れた・・・気合だよ気合。

この間、なんとあたしも料理教室無料体験にいってきたよ。会員じゃないけどお試し体験で今週もパン作りです。
パンは生き物ってほんとそうだよね、そのとーりでるというか。
出来立てがパンは一番うまい。これたべたらもう買えないわと思った。パンこそ買うものではなく自宅で作るものだ!!
マンナ #-
 
ゆかナッツちゃん、フラお疲れさまー☆
ママさんたちとも仲良しになってきたみたいで良かったですねー。
仲間ができると、フラもどんどん、楽しくなるねー。
しかも、「帰りは早歩き」ってわかる~!!!
子どもと少しの時間はなれると、
会える瞬間がすっごくうれしくて
「あー、ママになって良かったー」って再実感しませんか?
こういうのって大事な時間ですよね。

べーグルとかすごい!
ゆかナッツちゃん、どんどん進化してて
尊敬。。。
私は。。。? がんばります。
mimi #-
 
白いベーグル初めて見たけどけど、これはこれでおいしそう。白いパンもある事だし、白いベーグルって事でOK!手作りってとこが本当にすごい。パンって難しそうだし。翔ちゃんも旦那さんも羨ましい限りだわ。
ちいメロ #-
 
ホームベーカリー買ったんやぁv-366いいねi-176お家で手作りパンi-237
ゆかの、盛りつけオシャレで、勉強になりますゥv-301うちの旦那さんがいつも「旨そぉ~i-277」って見てるょi-278
ゆかナッツ #-
ゆかりっつ 
 おぉi-190お料理教室あたしも行ってみたいi-178
材料も無料なんて、すっごいいいねi-236
先生がついてくれたら、失敗することもないし、美味しいパンが焼けるねi-101うんうん、焼きたては最高i-272i-278
ぜひ日記に載せてねi-185
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-179i-189でもまだ成功してないので、次は見た目もきれいで美味しいパンが焼けるといいなi-185
 ほんと、子どもが笑顔できてくれるとすっごく幸せですよね☆ 
ずっと一緒にいるとイライラすることも多いけど、少し離れただけで帰りは小走りi-201
こういうとき、子どもが起きてる時間に帰りたいっていうパパの気持ちがよくわかりますねi-176

フラのレッスンはあと1回しかないのですが、みんな気合が入っていて、来週自主練しますi-190がんばりますねーi-101
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-179i-178そういってもらえると励みになります☆
砂糖の量が少ないと、ほとんど焼き色がつかないそうです・・。あとうちのオーブン8年前のなので、機能が悪いのかなi-183そろそろ新しいの欲しいです!
今度はいろいろな具を入れて、惣菜パンに挑戦しようと思いますi-272i-277
ゆかナッツ #-
ちいメロ 
 ありがとうi-179i-185でもちーちゃんの料理のほうが、味に深みがあって美味しそうi-189資格持っててうらやましいよi-236
料理の裏技とか手際よく作るコツ、教えてほしい☆ミ
 盛り付けとかテーブルコーディネートも、センスよくできるようになりたいなi-261
花かおり #-
 
ゆかちゃん
フラダンス楽しそうだねi-179私も習ってみたいと思っているんだけどねi-181

ベーグル大好きなので 一度作ってみるねi-185
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 フラダンス楽しいですよi-179i-176ぜひおすすめですi-189
ベーグル作ったらブログに載せてくださいねi-236私も今度はきれいな焼き色がつけばいいなと思いますi-260

秘密にする