 
ホームベーカリーでパン作り☆ 
 我が家にもホームベーカリーがやってきましたにこ
朝パンが焼けるいい香りで目覚めたいと思い、夜の1時にパパと食パンの材料をセット。
普段の料理では正確に材料を量らないので、けっこう時間がかかってしまった・・。

焼き上がりキラリラなんだか微妙・・。
DSCF2284.jpg15308887_607114043.jpg
ふくらみが少ないのは、砂糖をパルスイートにしたからかな。
そして、スキムミルクを‘スキムコラーゲン’にしたので、底にわずかなかたまりがむぅ…
「原材料にゼラチンを含む」と書いてありました・・。
よかれと思ってしたことが、失敗の原因になってしまった
でもパパ&ショウタは、美味しいともくもく食べていたのでよかったですsmile
次の休みにはピザ生地を作ろうっとびっくりマーク☆

朝食食事
トースト、スクランブルエッグ、チーズハンバーグ、トマト、ブロッコリー、ハーブティー
昨日のパパのお土産の完熟メロンBrilliant.
甘くてすっごく美味しかったですアップロードファイル
DSCF2264.jpg
 
マンナ #-
 
ホームベーカリーいいないいな☆
最近パンも値上がりしてるから
お家でパン焼けるってうらやましいです。
しかも、ゆかなっつちゃんのお家の朝ごはん
いつも手が込んでてすごい!
家なんでバナナどーん!とかだよ。。。笑
また美味しいパンの記事まってますね。
mihoman #-
 
祝☆ホームベーカリーi-272
朝から、パンの焼けるいい香りで目覚めるって何てリッチな朝でしょうi-189
ヨーロッパみたいで(?!)いいよね~i-179憧れるぅi-176
朝食、美味しそう~i-277
彩り鮮やかで朝から栄養満点やねi-199
うちは明日の朝、白ごはんに味噌汁に納豆かも~。
うぅ、あと一品欲しい。。。
mimi #-
 
ホームベーカリー!分量とか面倒なものなのかな?前からとっても興味あるんだけど!パン好きなのでv-411
うち毎日菓子パンとジュースのみ。時間がなくて・・・。栄養足りんね(>_<)でもゆかナッっちゃんのマネはできないわぁ。すごい。
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-189朝は和食が多いので、なんだか新鮮でしたi-236
強力粉やバターも値上げしているので、時間や手間を考えると食パンは買ったほうがいい・・って思いましたi-201でもいろいろアレンジできるので、惣菜パンや菓子パンも作ってみますi-272i-101
今度はふかふかの美味しいパンが焼けるといいな☆
ゆかナッツ #-
mihoman 
ありがとうi-178でもパンが焼きあがる前にショウタに叩き起こされて、全然いい目覚めじゃなかったよi-183
慣れてきたら全粒粉や天然酵母にも挑戦したいなi-272
うち朝はほとんど和食だよ~。おかずはお弁当に作った卵焼きの端っことか・・i-201mihoman宅のいつもの朝食の方が豪華だと思うi-189
来週なに作る??楽しみにしてるねi-237
ゆかナッツ #-
mimiさん 
ありがとうございますi-189ホームベーカリーは働くお母さんにも便利だと思いますi-179朝パン食なら、R君も焼き立てを食べられて喜びますねi-277
私は口コミ評価が断トツで高かったMKのものにしましたi-272パン切りナイフ付で1万円なので、けっこうお得かなと思ってi-236
今回は余計なことをして失敗したけど、材料を正解に量ればもっと大きくてふかふかに焼けるそうですi-101
花かおり #-
 
ゆかちゃん
ホームベーカリーは便利で美味しく焼けるよねi-179
我が家は 20年ぐらい前に焼いてました。 最近は使ってないけど パンの値が上がったので また使ってみようかなと思いました。
ゆかちゃんの盛り付けきれいで美味しそうv-426

ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-179i-189
うちはほとんどご飯食なので、パンが値上がりしたというのがわからないんですi-201
手作りパンはいろいろアレンジできるし、余計なものを使わないから身体にもいいですよねi-260焼いたらぜひブログに載せてくださいねi-178

秘密にする


