スポンサーサイト 
梅雨の過ごし方 
 梅雨の中休みの1週間。とってもいいお天気でしたね晴
とっても楽しいフラのレッスン 大学へ行って赤ちゃんの研究に協力して、恩師に会って、ショウタとショッピングやランチをして・・。すごく充実していましたv(≧∀≦)v
お散歩もたくさんしたので、けっこう日焼けしています・・。
日焼け止めのSPFあげようかな。

しかし週間予報は昨日からマーク。
雨の日はうちで料理やお菓子作りに励もうキラリラ

昨日はおやつにチョコチップスコーンを焼きました。
ハイビスカス&ローズヒップティーと一緒にいただきますにこ
DSCF2155.jpg

そして今、ブログを更新しながら食べているポテチ。
DSCF2168.jpg
じゃがいもをスライスして、塩をふってレンジで7分!サクサクして美味しいですびっくりマーク☆
パパの実家で採れた、無農薬のじゃがいで作りましたはずかちーv

お店に売っているものよりカロリーが大分低いので、おなかがすいたら試してみてくださいアップロードファイル


こちらの料理が美味しくできたので、紹介させてください

豆腐のつくね風
DSCF2147.jpg

木綿豆腐  400g
鶏挽き肉  200g
卵      1個
きのこ類   適量
片栗粉    大匙1

醤油
三温糖
みりん

胡麻油


①豆腐をしっかり水切りする。
②ボールに豆腐、挽き肉、きのこを細かく切ったもの、卵、醤油、三温糖を入れてよくこねる。
③硬さをみながら片栗粉を入れる。
④出来上がった種を成型し、胡麻油を熱したフライパンで焼く。
きつね色になったらひっくり返し、もう片面もきつね色になるまでふたをして焼く。
⑤醤油とみりんを加える。タレを全体にからめるようにし、汁気がなくなるまで煮詰めたら完成。

食感がよくて、食べ応えがあります!
ヘルシーなのに大満足な一品smile
次回は軟骨を入れて作ってみようっと笑顔
 
mimi #-
 
ぜーーーんぶおいしそうv-22
雨の日はダラダラと過ごしてしまいそうだけど、ゆかナッちゃん、さすがだね。見習って、レシピ参考にさせていただくね♪
先週、フラを習い始めて2年っていう友達と会ったけど、ステージではすごいメイクするんだって、そこの教室は!フラって見た事ないけど、見てみたいな!
ゆかりっつ #-
最高にうまそう 
フラやったり、新しいことに参加したり、ほんと良いママだし、ブログやネットをうまく活用して結婚っていいなと思えたのはユカブログを見てからだよ。勉強もさ、年齢じゃないよね。初めて好きなことが見つかってできるものだよね。もし主婦になったらユカみたいなママになりたいわあ。このブログをパクルよ。でも今あたしもブログしたいんだって会社の先輩にゆったら、老化日記って題名つけられて独身爆走日記になりそうだからブログは結婚してからにしようかな・・・・とほほ~
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 うれしいコメントありがとうございますi-179i-189
もしよかったら時間があるとき試してみてくださいねi-50i-178
 フラダンスのメイクって派手なんですよねi-183真っ赤な口紅とか濃いアイシャドーとか!来月の発表会で私も体験しますi-101ちょっと恥ずかしいけど、普段と印象が違っておもしろそうi-278
ゆかナッツ #-
ゆかりっつ 
 ありがとうi-178すごいうれしいi-179i-185
ブログを始めてから、毎日がより充実したものになって楽しいよi-101ときどき過去の後悔に押しつぶされそうになるけど、今を一生懸命がんばろうって思えるi-189
ゆかりもブログしてほしいなぁi-261全部日記じゃなくても、興味のあることを調べて、それメインのブログとか!MIXIの更新も楽しみにしてるねi-236
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 こちらこそ、励みになるコメント本当にありがとうございますi-189
マンナさんのブログに返信させてもらいますねi-228
mihoman #-
 
充実した一日やったね~i-179i-189
どれもめっちゃ美味しそうi-233ジュル とくにスコーン、今食べたいi-175
フラはどうや~i-198この時期やし、汗もかいていい運動になりそうやねi-179
ゆかナッツ #-
mihoman 
 コメントたくさんありがとうねi-176
フラ楽しいよi-237うちでも練習して気合いはいってるi-278汗をかかないのは、腰の動きが鈍いから・・i-230
 パン作り楽しみにしてるよ~v-354

秘密にする


