スポンサーサイト 
大好きハンバーグ☆ 
 今日はパパが休日出勤。天気予報も雨だったので、うちでのんびりしています。
朝からさんざん騒いでたショウタくんが、今お昼寝中ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
なんともおだやかな時間ですうっとり


今朝のお子さまプレート食事笑顔
ミニミニチーズハンバーグ&ポテトフライ。ショウタはこのハンバーグが大好きあ
①挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵を小さく丸めて、少量のオリーブオイルで焼く
②熟粒トマトケチャップをぬる
③型を抜いたチーズをのせ、パセリを散らして完成!

タネをいくつか作っておいたので、夜はハンバーグカレーにしますBrilliant.
DSCF2050.jpg15308887_4263589840.jpg
私は子どもが年少さんになったらカフェで働いて、将来はメニューを考える仕事がしたいと思っています。
そのために食の資格を調べたり、カフェめぐりをしてブログに残しているのですにこ
栄養士の資格を持っている方がうらやましいキラリラ

オーガニックのお店を考えていますが、最近キッズカフェやレストランもいいなと思って調べています。
いづれにしても今のままじゃ、厨房で働かせてもらえるかもわかりませんが・・。

魚をさばいて、いろんなスパイス、調味料を使って手際よく料理する方に憧れます。
私は基礎からがんばろ~びっくりマーク☆


 話は変わって、傷だらけ翔ちゃん。
DSCN4801.jpg
私がフラのレッスン中。パパがずっと外でショウタと遊んでくれていたのですが、
ショウタが予想外な行動をとって、顔面から落ちてしまったようなんです。
本当にごめんね。
大泣きのままお昼寝して、その後はめちゃくちゃ元気アップロードファイル
男の子だから、これからもっともっと怪我するよ~ってお医者さん汗とか
赤ちゃんは新陳代謝がいいから、治るのがすごく早いですねはずかちーv

そして、きのうは家の中で蚊に刺されました。
私が確認しただけでも15箇所!「かいかい」と言ってかゆそうだったし、大きく腫れてかわいそう泣き顔
このやろ~怒り!と3匹退治したけど悔しい怒り
薬と虫除けのスプレーを買ってきました。本当に憎い天敵だ
 
チロル #-
美味しそう! 
うちも昨日はハンバーグでした。でもこんな可愛いの、作ったことないです(笑)それに子供のものはとりわけって感じでちょっとかわいそうかもって思いました!私もいろいろ作ってあげたいけどメニューが思いつかなくて…。
将来の夢、ステキです~。私も料理は好きなので、調理関係の資格をとりたいけど、ある程度の年齢になってから何かに挑戦するのってなかなか難しいですよね~。でもゆかナッツさんなら出来そう!
おしゃれなキッズカフェ作ってほしいなぁ。子連れでいけるところがあれば嬉しいですもんね。
家も最近擦り傷だらけです。でも男の子はもっとすごいんだろうな~
mimi #-
 
いたいたしいけど、綺麗に治るよ♪
うちも顔ばかり傷つくるけど、なんとか治ってる。気になるところが1カ所まだあるけど。ほんと早いよね、子供の治りって。でもびっくりしたやろぉ~~。かわいそうだったね。
うち、虫さされでかいた跡がなかなかとれない・・・。足とかだから、顔ほど神経質にはなってないけど。
ゆかナッちゃん、自分のお店、持てれるといいね!!!こっちでオープン?v-411
nobu #-
 
わぁ、本当に傷だらけでびっくりした!
早く綺麗に治るといいね。
わんぱくで、元気なのは、頼もしいけど。
ゆかナッツちゃんの夢、きっと叶うと思うよ。これからも、頑張って♪
ゆかナッツ #-
チロルさん 
励みになるコメントありがとうございますi-179i-189
そうなんですi-201今から学校に通うなんて絶対ムリi-182でも2年働いて調理師免許はとりたいと思っていますi-260でもこんなんじゃ雇ってもらえるのかな・・。
料理上手になれるようにがんばりますi-176
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-189でもカフェを持ちたいなんて、そんな大それた夢ではないですよi-183どうあがいてもムリi-195どこかのカフェで働いて、将来はメニューを提案できたらいいなと思っていますi-260
 ショウタの傷はもうほとんど治りましたi-101よかったです~i-228
ゆかナッツ #-
nobuちゃん 
 ありがとうねi-189レパートリーを増やして、料理上手を目指すよi-236
 傷はもうほとんど目立たないよ!最初は事故に遭ったみたいだったんだけど、治るのすごく早かったi-278
おりん #-
 
将来の目標のために今からがんばることってとても大事だと思うし、実際に実行できてるゆかなっつちゃんがえらい!!
私も休み中に一から勉強しなおそうと思ってるんだけど、なかなか・・・
夢がかなうといいね☆
ゆかナッツ #-
おりんちゃん 
 ありがとうi-189今はこんなかんじだけど、料理上手になれるように努力するよ!!
美味しくて栄養があって見た目もかわいいご飯を作れるようにがんばるi-236
花かおり #-
 
ゆかちゃん
将来のお仕事 着々と目標に向かってるね。
好きな事が仕事に結びつければ最高に幸せv-353
子育てしながらの勉強は大変だろうけど 頑張ってねi-179
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-189今のままじゃぜんぜんダメなので、手際よく料理できるように練習しますi-179
目標にむかってがんばりますねi-176

秘密にする


