スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表参道パリヤでごはん 
またまた職場のお友達と表参道で待ち合わせ
かわいい新卒の社員の女の子たちと3人でご飯を食べに行きました


普段休憩中によく行く、大好きなPARIYA。

「七味コールスローを食べた太っちょイワシフライ」や 「さつまいもとカボチャのサラダ 生クリームとカラメルソース」
など、美味しくてオシャレなデリとジェラートのお店。

ランチはデリ3品と玄米ごはんとスープドリンク付きで、¥1,050。
夜はデリが食べ放題&フリードリンクで¥3,800のコースもあります。

女子会にはどちらもおすすめですよ

パリヤパリヤレシピ本


このメンバーは初めてだったけど、仕事のこともプライベートも色々話せて本当に楽しかった

歳が7つ下でも私なんかよりずっとしっかりしていて、自分を持ってイキイキしている姿を見ると
本当に元気をもらえますね。

私も今のお店で楽しく働かせていただいて、家事と育児の両立(なかなか上手くできないのですが・・)
今すごくバランスよく毎日過ごせているなと思います。

働き始めて1年半が経ちましたが、臨機応変に落ち着いて接客できるようになり、少しづつ自信が持てるようになりました。
もっとボキャブラリーを増やして、自分の言葉で上手く表現できるように、お客様との会話からもいろいろ学ばせていただいています。

年末に向けて忙しくなりますが、この前向きな気持ちで仕事ができたらいいなと思います。






この前日はあいにく、生理の頭痛や腹痛、風邪の初期症状で体調がすぐれなかった私。

華密恋のカミツレドリンクや、カモミールティで体を温めて
プロポリスキャンディーなどで喉の痛みを抑えて、なんとか元気になりましたが

結局みんなと飲酒をしたため、風邪が悪化!夜中咳が止まらなくなってしまいました・・


カミツレ


「カモミール」の語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味します。
リンゴのようなやさしい甘い香りをさせる植物で、4千年以上前のバビロニアではすでに薬草として用いられていたと言われ、ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。


カモミールティーには体を温める作用があるので、ヨーロッパでは子供の風邪対策として利用されているそうです。
また、体を温めることで女性特有の悩み(月経痛など)を緩和することができます。
カモミールはマザーリーフとも呼ばれていますが、その名の通り「母親みたいに優しい」ハーブなのですね。


今年の冬は、温かい飲み物や体を温める食材で料理を作り、靴下を重ねして履きして冷え取りがんばります!
スポンサーサイト
ビオファ オーガニックEXPO 
 今日も気持ちのいい秋晴れでしたね


東京ビックサイトで開催されている、ビオファジャパン オーガニックEXPO
へ行ってきました。

276466_182429835147513_2762490_n.jpg



全国からバイヤーを集める、日本最大のオーガニック専門展示会。


「メイド・イン・アース」「アバンティ」「天衣無縫」などお馴染みのオーガニックコットン
「カミツレ」「ロゴナ」などオーガニックコスメなどのブースをゆっくり見て
農産物マッチングフェア特別セミナーも聞くことができました。


最近、食品やコスメだけではなく洗剤や雑貨にも興味を持ち始めたので
様々なお店のバイヤーの方とお話しすることができてよかったです。


こちらはオーガニックコットンのウエディング。
DSCF0325.png



その後は一緒に参加したお友達とお茶♪
この時間もほのぼのすごく楽しかったぁ


line-himoribonorange.gif



日曜日は職場のお友達親子と遊びました。
3歳の女の子とうちのチビ君と表参道のミールムジでランチ
最初は照れていた二人だけど、ごはんを食べ終わると仲良く手を繋いでお散歩^^

ファーマーズマーケットでも、お買い物ができて満足でした。

途中雨が降ってきて、渋谷の児童館も休館中で大変だったけど
4人で楽しい日曜が過ごせました

ありがとう

表参道

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。