 
初ランチ♪ 
バイトで仲良くなったHちゃんと青山ランチ
以前行ってよかったイタリアンのお店です

DSCF8584.jpg


今日は本日のピザとパスタをシェアしました!
フォカッチャもいただいたので、もうお腹いっぱい

入った時期が近かったのと、同い年だったことで仲良くなったHちゃん。
所属が違うため普段あまり接点がないので、ゆっくりおしゃべりするのは今回が初めてだったんです。
旦那さんの仕事で海外で暮らしていたそうで、仕事中に外国のお客様と笑顔で話しているのを見ると「かっこいいなぁ」って憧れちゃう

仕事の話とか、学生時代のこととか、恋バナとか、いっぱい笑って楽しかったぁ
Hちゃんありがとう


午後からHちゃんは仕事だったので、私は少しだけお散歩。
表参道には毎日のように来ているけど、いつもは時間がなくて駅とお店しか行かないので、違う通りを歩くと新しいお店が色々できていてすごく楽しかったです
接客中に道やカフェを尋ねられることが多いので、もっと道に詳しくなりたいなぁ。


line-himoribonorange.gif



今週日曜もシフトを入れていたのですが、パパが急に出勤になってママロンを預かってもらえなくなってしまったんです。
その日はすごく人が足りないのを知っていたので、代わりに出てくれるスタッフを探すため、朝から色々な方に電話やメールをしたのですが・・
もう予定があるのに交代してくれて、「また困った時は協力するから、いつでも言ってね」とか、みんなに優しい言葉をかけてもらって、本当に有難かったです

学生時代のバイトやOL時代を含めて、こんなに働くのが楽しいなんて初めてで、正社員のときの何倍も生活に充実感があります。
今は私が働かないと金銭的に厳しい状況だけど、裕福で働く必要がない生活よりも、絶対今の方が幸せだと思う
(優雅な暮らしに縁がないのでよくわからんけど
卑屈な私がこんな風に前向きになれるくらい、素敵な職場なんです。

30歳になるまでにこうしたいと言う目標があるので、ここでの仕事を通して理想に近づけたらいいな

明日からまた頑張ります


最近、休憩にいただいた大豆ミートが入っているベジカレー
大好き
201007171413000.png
夏のお買い物 
 ここ数日、本当に暑いですね
紫外線と汗でメイクが崩れるのは嫌だけど、洗濯物がすぐに乾くし家事が捗るのは嬉しいです。

今週から、夏休みの保育がスタート。
登園が通常保育より30分も早いのに、毎日お弁当だし、荷物も多いので、朝はあまり余裕を持てなくて
家の中ぐっちゃぐちゃのまま出掛けました泥棒もびっくり。

私は夏休みの間も週3~5のペースで、いつもより1時間多く働く予定ではりきってます^^
うちの幼稚園は保育園が併設されているため、8月も日曜以外は毎日預かってもらえるんですよ★

ママロンはまだ「夏休み」が理解できないので、いつもとメンバーが違うのに少し戸惑い気味でしたが
年長や年中のお兄さんたちにも可愛がってもらって、いつも笑顔で楽しく過ごしているようです

来月は富山に帰省するので、実家で色々楽しむために、がんばって働かなくちゃ


              illust-sunnydays1.jpg


 茅ヶ崎にドライブに行った日、横浜でお買い物も満喫
MODAMAさんでランチをした後、ユニバのセールに行きたかったので、横浜のジョイナスと高島屋へ。
長い時間いたわりには、どのショップでも新作ばかりが気になって、結局高い駐車料金を払うはめに

久しぶりにららぽーとへ行ったのですが、予想以上によかったです
もっと早く来て、ゆっくりお買い物したかったなぁ><


パパのお財布と3人分の洋服。
私のお給料が一瞬でなくなりました無題

ちょっとご紹介

バックアレイのリバーシブルタンク
DSCF8806.jpg

実際被ると、もっともっと可愛いキャップmoco001.gif

DSCF8804.jpg


私もサロペットやクロップドパンツなどを購入。

ずっと欲しかった花柄ストール。
カジュアルコーデもぱっと鮮やかになるし、色味も落ち着いていてお気に入り
最近は髪をアップにしているので、首もとの紫外線カットにも役立っています。


花柄ストール

続きを読む »

ばぁばと仮面ライダーW 
木曜日は幼稚園の終業式。
1学期は遅刻も早退もなく、元気いっぱい皆勤賞で終えることができました。
お友達の名前もすぐに覚えて、毎日笑顔で遊べたこと、本当に嬉しく思います

富山から母が上京してくれて、贅沢にもスタバで朝食を食べてお茶してから登園
ママロンはばぁばと一緒で、体育教室もテンションマックスでしたimage0018.gif




金、土は私が仕事だったので、ママロンはばぁばとずっと一緒

ふたりが表参道まで来てくれて、休憩時間に一緒にランチしたのですが
ママロンは「なんでママ、おみせやさんしてたの??」って目を丸くしていて可愛かった
スタッフのみんなにも可愛いってチヤホヤされて、またまたご機嫌でした



暑い中、公園や電車博物館に連れて行ってもらったり、面倒をみてもらって、ばぁばには本当にたくさんお世話になりました。
ばぁば、ありがとう


この間、じぃじとばぁばに買ってもらった仮面ライダーの変身ベルト。
めちゃくちゃ気に入っていて、家にいるときはずっとこれで遊んでいます
帽子も主人公の翔太郎とお揃いだよ



-僕たちは、ふたりでひとりの仮面ライダーさ-
DSCF8837.png


いくぞ!フィリップ!
DSCF8828.png

変身!
サイクロン!ジョーカー!

サイクロンジョーカー


こんなかんじで、ただいま我が家で大ブーム
もちろん悪者役はパパで、かなり本気でやられてます




カフェMODAMA 
 今日の横浜はとってもいいお天気で暑かったです

実は私、昨日まで7日連続で仕事だったので、ゆっくりできるのはちょっと久しぶり。
前半は訳があって気持ちが沈み気味だったけど、帰りは偶然仲良しのスタッフさんと一緒になってすぐに復活!
合わない人や癖のある人はどこに行っても一人はいるよね・・。
でもその何倍も優しくて温かい方々に恵まれて、本当に幸せです。

仕事中にハッピーなことがあって顔がにやけてしまったり、休憩時間に美味しい物を食べてほっぺがおちたりt00200020_0020002010538531771.gif
慣れてくると集中力が切れがちだけど、楽しみや面白いことを見つけて頑張っています

実は金曜の夜から日曜の朝までママロンが熱を出してしまったのですが、温かい先生方のおかげでママロンに負担をかけることなく、仕事に出ることができました。
毎週土曜日は保育園にお願いしているのですが、いつも本当に本当によくしていただいて、大好きな先生方。
お迎えのときに先生とおしゃべりする時間が、最近の癒しの時間なんです

ママロンもすぐに熱が下がって、本当によかった★
夏休みもほぼ毎日園にお世話になるので、お友達や先生と元気に遊べるといいな


line-tamablue.gif



今日はママロンが午前保育だったので、午前中は洗濯機を4回もまわして家中のマットなどを洗い、部屋の片付けをして、パパには念入りにお風呂掃除をしてもらいました!
晴れていると家事も効率が上がる~



午後からは、3人で茅ヶ崎までドライブpeti_e006152.gif

目的は、こちらのオーガニックのカフェ
CAFE MODAMA
cafeMODAMA.jpg


以前働いていた時の店長が、昨年奥様と一緒にカフェをオープンされたと聞いて、ずっと行ってみたかったんです
残念ながら今日は店長さんいらっしゃらなかったけど、奥様と懐かしいお話ができました

評判通りの素敵なお店だったので、写真もりもりで紹介しますね




私がいただいたのは、限定10食のこちら。
日替わりごはんセット
¥1300

運ばれてきた時、とっても彩りが鮮やかで「わぁ!美味しそう^^」って感激

今日のメインは和風カレーで、ズッキーニやカボチャの揚げ野菜がトッピングされていました。
お野菜たっぷりのおかずと、玄米ごはん、お味噌汁、ドリンク付きです。

トマトとホタテのサラダやオムレツ、カボチャのサラダなど、どれもすっごく美味しいし、男性でもお腹がいっぱいになるくらいボリュームもあります

新鮮なオーがニックのお野菜を何種類もいただけて、本当に幸せ
食材そのものの素材の甘さを味わうことができますよ

 DSCF8787.jpg

modamaセット



パパはこちら。
MODAMA定食
¥1000

メインは富士山ゆうゆう鶏のオイスター炒めで、こちらも季節のお野菜がたっぷり。

モダマランチ




ママロンはこちら。
キッズセット
¥500
メインはひじきのコロッケで、こちらにも無農薬の玄米ご飯とサラダが付きます。
オーガニックのオレンジジュースがセットなのですが、ママロンはオレンジジュースが飲めないので、牛乳をいただきました
modama お子様


うちは白米に雑穀を混ぜて炊いているので、どうも玄米は苦手みたい。
でも、ひじきは大好きなのでコロッケは全部食べました。
こんな体に優しいご飯をいつも食べさせてあげられたらなって思います

DSCF8792.png


お野菜が入ったスイーツもめちゃめちゃ美味しいの
ランチデザート
¥200


ママロンが人参のガトーショコラで、私がメイプルチーズケーキをいただきました
自然な甘さなのに、濃厚で大好きな味t00200020_0020002010538531780.gif
レシピ教えてほしいなぁ

モダマスイーツ

パパはコマツナのカスタードぷりん。
ひと口もらったけど、こちらも絶品でした


ドリンクはもちろん、シロップもオーガニックのもの。
いつもはコーヒーにも紅茶にも何も入れない私ですが、今日だけはシロップ入れました^^

モダマプリン


お店の内装や食器のセンスも素敵で、心も体も和むカフェでした


家からは遠いけど、ぜひまた行きたい
本当におすすめなお店です20091203005444.gif
W杯2010 
 日本VSパラグアイ、大健闘でしたね★
両者引けをとらない接戦で、セットプレーの度にハラハラして祈っていました。


すごく悔しい試合で、岡田監督の「勝たせてやりたかった」って言うのが、痛いくらいよくわかります。

最後、泣きながら駒野の肩を抱きしめていた中澤と松井を見て、胸が熱くなってこみ上げてくるものがありました。
このチームワークの素晴らしさ、最高ですね。

本当に残念で淋しいけど、胸がいっぱいになる素晴らしいW杯を魅せてくれた代表選手たち。
たくさんの感動を本当に本当にありがとう!

201007010008000.jpg



今朝はTVサッカーのVTRを見ながら、また涙涙涙。
マスカラを何回塗ってもすぐに涙で顔が真っ黒になって、ファンデもはがれ落ちて大変でした


長友が試合の前にお母さんに送ったメール。

 苦しいときも辛いときも皆で乗り越えてきた。
 楽しいときは皆で笑った。
 この仲間が俺は大好きや。
 みんなのために走るよ! 
 全力で戦うよ! 
 すべてに感謝


これは、もうたまらないよね




サッカーの試合を見て、こんなに号泣したのは多分中3ぶりです。
高校サッカーの静岡学園VS桐光学園の順決勝。(中村俊輔が3年生の時)
私は静学を応援していたのですが、大好きなエースの選手がPKを外して負けてしまったんですよね・・。

その前の年も、柳沢敦の富山第一を応援していたのに、PKで敗れて敗退。
だからPKって嫌い><



月並みだけど、こういう白熱した試合を見ると大きな勇気をもらえるし、憧れの気持ちでいっぱいになります。
ママロンも真っ直ぐな心と夢を持って、やりたいことを見つけてほしいなぁ。


今日もこんな時間まで起きていて、なんだか文章めちゃくちゃですが、W杯の日記を残したくてがんばって更新しました。

illust-summer02.jpg



今日も仕事だったので、ママロンの大好きな桃をお土産にしました
農薬1/2以下です。

甘くて美味しかったぁ
DSCF8761.jpg
 

